13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS いまさら?サンデーサイレンス??

<<   作成日時 : 2008/06/29 03:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

混戦の宝塚記念らしいが、、昨年の豪華宝塚記念を早めに動いて2着に粘った「メイショウサムソン」が有力であることには違いなく、鞍上も雪辱を匂わす武豊とくれば穴党の出番はないか。。。

【宝塚記念 G1】 阪神 芝2200m

◎14 エアシェイディ 7着(10人気)
前走で勝ち馬ウオッカからは離されたとはいえ、外目を回っての4着ならマイペースで行ける分、、メイショウサムソン食いにはうってつけ??雨で時計かかれば最後までキッチリ伸びるこの馬が届くか否か、、
気になる馬齢の7歳だが、前走で”うまっけ”出して入れ込むほどなら逆を返せばまだまだ若いってことで混戦模様のメンバー構成でこそ万能のサンデーサイレンスの血が騒ぐ。

○2 メイショウサムソン  2着(1人気)
気になるのは稽古のやり過ぎだけで、それ以外はここ照準で問題ない、ここは黙って○を呈する。

▲1 インティライミ  3着(11人気)
強い競馬をしそうなメイショウサムソンがいる今回、内枠で上手く立ち回れれば、ディープインパクトの2着で脚光を浴びたダービーの2番煎じも有るや否や。。。体調上向き叩き3戦目で人気薄で内側開けば伸びてくるんじゃない?

△11 アサクサキングス  5着(4人気)
勝つまでのイメージが全く湧かないのだが、、エイシンデピュティの逃げにカンパニー辺りが絡んで以外にスローにはならない予感もあり3,4番手追走で3着に粘りこむならホワイトマズル産駒のこの馬ですよね?モンジューさん

【買い目】@2700 ハズレ
単勝:14 @700
馬連:14−2,1,11 @200×3  14−10,12 @100×2
3連複
BOX 14−2−1−11 @100×4
3連単
14,2→14,2,1→14,2,1,11 @100×8 


【バーデンバーデンカップ OPハンデ】 福島 芝1200m
ここは、前走のCBC賞で流れあわずに全く届かなかった組を重視して。。。

◎8 トーセンザオー  6着(6人気)
陣営が割りと前目で競馬する宣言もあり、松岡騎手に乗り替わりもその決意の一旦か、、

○4 マルブツイースター 7着(2人気)
▲10 ワイルドシャウト  3着(4人気)
△9 ダイワマックワン   2着(3人気)

【買い目】@1100 ハズレ
馬連:8−4,10,9 @100×3
3連複:BOX 8−4−10−9 @100×4
3連単:8→4,10→4,10,9 @100×4

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
走るスンビランさん,今週はドタバタしていてギリギリになりましたが,私はアポロドルチェでいこうと思います。久々の適距離で,末脚爆発に期待です。道悪もプラスだと思います。
モンジュー
2008/06/29 10:46
モンジューさん お見事でした!
アポロドルチェ強かったですね。
宝塚記念含めて、今絶好調なのはモンジューさんですね。。オーラが見えるようです。
走るスンビラン
2008/06/30 06:23
こんにちは。
凄く初歩的な質問していいですか?
あの〜「スンビラン」ってどうゆう言葉の意味が
あるのか気になって(笑)
教えて頂けたら幸いです。
ネオ
URL
2008/06/30 13:16
ネオさん こんにちは。
スンビランはマーレーシア語です、20代の後半から3年ほど仕事で行っていました、、、その当時行ったシンガポールの競馬場でのエピソードから「走るスンビラン」という名前にしました。
走るスンビラン
2008/07/01 08:19
ありがとうございます!
なるほど、謎が解けました。
シンガポールは一度バリ島とセットの旅行で行ったことがありますが、とてつもなく蒸し暑い国ですよね。
マーライオンが想像以上に小さくてビックリした想い出があります(笑)
ネオ
URL
2008/07/01 23:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いまさら?サンデーサイレンス?? 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる