13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2戦 【アイビスサマーダッシュ Jpn V】 集計

<<   作成日時 : 2008/07/21 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6











馬番馬名人気
-118カノヤザクラ2
25シンボリグラン10
31アポロドルチェ6

416サープラスシンガー5

53クーヴェルチュール3
613ステキシンスケクン8




1010タマモホットプレイ15

超電撃の5F重賞が終わりました、勝ったのは4歳牝馬「カノヤザクラ」
今年乗れている騎手 小牧騎手がこの馬の出遅れ癖を克服しての快挙、元々短距離戦での非凡な能力は周知の事実だった訳ですが、いかんせん1000m競馬で出遅れは??という もっぱらの決め付けと2番人気と人気もかぶっていましたから、今回も出遅れてもらって、、と勝手に想像した紳士淑女の馬券師の方々もいたのではないでしょうか。。。その筆頭が私です、、、買えない時が買い時なんですがね。。。

速く強い逃げ馬が不在の今回、上がりの脚に実績のある差し馬でも好走できる流れになりましたが勝ったカノヤザクラは小牧騎手に乗り替わって実力の全てを発揮しました、、なんとなく小牧騎手は力任せに馬を押す騎手というイメージを持っていたのですが、以外に新牝馬男なのかも。。。今後も牝馬騎乗で注意して見ます。

休み明けにもかかわらず、サープラスシンガーが惜しい4着に粘っていますので基本的には強い逃げ馬が活躍できるレースなのでしょう、私の◎シンボリグランは期待通りの走りで2着に入り、○アポロドルチェも3着にがんばりましたから予想の筋はマズマズなのか、、所詮1000mの直線勝負に駆け引きも戦略も関係無いはず、1000mを一気に走り抜ける心肺能力と勝負どころで併せる馬が近くにいたり、前に他馬が無く追って伸びれる進路が確保された、といった運も重要だ、深く反省せずに今週末の予想につなげよう!!

もう一つ、内外の馬場差が無くとも馬は群れになってこそ戦えるという事を騎手が一番解っているからか、内ラチ沿いにアポロドルチェが行くと読んだが当てが外れた、、隣に同タイプの馬がいるか?も位置取りに影響を与える、、来年につなげよう。

さて、第2戦の集計です、ガラにも無く複勝馬券でかろうじてポイントを稼いだのが私です。。
ラビットとして 何処まで粘れるか甚だ疑問ですが ハナを切ってしまったからには行ける所まで行きます。

今回はポイントになりませんでしたが、jinさんが◎シンボリグランと惜しいところを見せてくれましたし、消え馬がカノヤザクラ指名とあっては 光と影か、、シンクロしたときがビッグバンか。。。









第2戦アイビスサマーダッシュ JpnV
予想家本命馬着順的中額累計回収額
イタ近マルブツイースター9着00
jinシンボリグラン2着00
tak-nクーヴェルチュール5着00
走るスンビランシンボリグラン2着91809180
万世六兵太スパイン15着00
モンジュー未登録---

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
走るスンビランさん、集計お疲れ様でした。
そして的中おめでとうございます!

単複馬券の自分がスンビランさんにお株を奪われてしまったので函館記念では巻き返しをします!!



万世六兵太
2008/07/21 23:24
走るスンビランさん、
おめでとうございます!
ワイドも持ってるんじゃないかと
バビッてしまいました・・・。

「モンジュー未登録」に愛を感じましたよ。
イタ近
2008/07/21 23:49
万世六兵太さん
お恥かしいやら、、悔しいやら、、普段なら買わない複勝のみが当たるようでは、到底逃げ切れませんのでここからは皆様に甘〜い”リップサービス”をしていこうかな。。(笑)
走るスンビラン
2008/07/22 10:27
イタ近さん 
モンジューさんに余裕が出来てここを除いたときに、凄い勝負が展開されていれば勝負心が疼いて、飛び入り予想してくれるのでは!と思っているのですよ、、でもその一撃で優勝されてしまったら、、ごめんなさい。(笑)さて、いた近さん、、馬名的には「タスカータソルテ」が気になるのでは??(幻惑させてみたりして。。。)
走るスンビラン
2008/07/22 10:34
シンクロすればビッグバンですよ。
シンクロすれば・・シンクロさえすれば・・ するのか...??
jin
2008/07/22 12:19
jin さん 深く考えない事です(笑)
1000m直線ですから、、馬、騎手、厩舎 等々
とにかく 勢い重視だったという事で、次回の短距離戦あたりでjin時代到来ではないでしょうか、まあ先に函館記念でもいいですが。
走るスンビラン
2008/07/22 15:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
第2戦 【アイビスサマーダッシュ Jpn V】 集計 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる