13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS サマーシリーズ2008 第三戦「函館記念」結果

<<   作成日時 : 2008/07/29 11:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8













函館記念 GV ハンデ戦
着順予想馬番馬名人気
14トーセンキャプテン4
211フィールドベアー1
32マンハッタンスカイ2
414エリモハリアー6




68ピサノパテック3
73タスカータソルテ8




141ブレーヴハート10


トップハンデと最軽量ハンデの差が僅か3.5kgという力の評価が拮抗した中で行われました。
レースは予想通りメイショウレガーロが逃げる流れで、1000m通過59.0秒の平均速といったペース。。
道中のペースが緩まなかった為か大きく番手を上げていく馬は、勝ったトーセンキャプテンぐらい、ただし内を突いて伸びて来たあたりは騎手のセンスか。。。2着フィールドベアー、3着マンハッタンスカイは先行して直線なだれこんだ印象もあるがハンデ56,57kgで正攻法競馬からの結果でもあり、ここらでは力が上位だったといえる、、
惜しかったのはエリモハリアーで後方3番手まで下げなければ充分勝てたのではないか?というような4着で勝った藤岡騎手とは間逆の評価を武幸四郎騎手には呈しておきたい。。。大外枠なので仕方無かったといえばそれまでだが、、あえて函館実績に目をつぶって狙った◎タスカータソルテは直線でゴチャツイタ当たりで。。終了

1着馬と3着馬を真っ先に斬りさった、自身の予想のセンスの無さを棚に上げて、武幸四郎騎手を攻める訳にはいかないでしょうね。。。という結果でした。

そして、お待ちかねのマチカネタンホイザ。。。第3戦終えての各馬の順位です。

jinさんが、トーセンキャプテンに◎を打ち、馬連本線での大的中でトップに躍り出ました、、私は3日天下ならぬ、あっというまに先頭を譲りましたので、、皆さんjinさん目掛けて殺到してください!!

まだまだ3戦目ですが、◎がほとんどかぶらないので逆転につぐ逆転の可能性が大きいですね。










第3戦      函館記念 GV ハンデ戦
予想家本命馬着順的中額累計回収額暫定
イタ近メイショウレガーロ9着003位
jinトーセンキャプテン1着18300183001位
tak-nマヤノライジン5着003位
走るスンビランタスカータソルテ7着091802位
万世六兵太ピサノパテック6着003位
モンジュー未登録---3位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
このメンバーで競馬新聞やったら
スゴイ印欄になりそうですね(笑)。
イタ近
2008/07/29 16:57
イタ近さん コメントありがとうございます。
まとまり無い楽しい新聞になりそうですね(笑)
1回ぐらいは◎が重なって的中!なんてことになれば感動のシーンなんですが、、基本的に独創性ある方々でしょうから、、なさそうですが。。。
さて、、今週は誰が的中するのでしょうか??
走るスンビラン
2008/07/29 20:59
走るスンビランさん,私の名前を残していただいて,涙が出そうなほど嬉しく思いました。私自身,当初は3〜4週間程度で復帰できるのではないかと考えておりましたので,お言葉に甘えて後半戦から飛び入り参加させていただこうなどと考えておりました。

しかし,事態は好転せず,おそらく今シリーズでの復帰は不可能に近い状況となりました。あらためてお詫びを申し上げると共に,近況報告とさせていただきます。ときどき,皆様の奮闘ぶりをこっそり覗かせていただきます。
モンジュー
2008/08/02 01:28
一つだけ,自慢をさせてください。
ブレイクランアウト,我が愛馬です。
よろしければ,ランザローテ共々応援してやってください。
モンジュー
2008/08/02 01:30
ブレイクランアウト、期待できそうですね!
首を上げ下げして待ってますよ!モンジューさん。
イタ近
2008/08/02 10:21
モンジューさん コメントありがとうございます。
状況、心中お察し申し上げます。
サマーシリーズのほうは皆さん特徴ある予想を披露していただき盛り上がってきましたよ。
そーですか、参戦は困難そうですね、、気を楽に持って全て上手く行くと信じてください。。その上で心の癒しどころとして仲間のところ覗いてください、大歓迎です!

*先日、so-netに登録してメッセージを送らせていただきました、時間あれば見てくださいね。
走るスンビラン
2008/08/04 10:22
>モンジューさん
了解です!応援しますよ!ブレイクランアウトとは短距離戦で活躍しそうな雰囲気の名前の馬ですね、、目標は朝日杯ってところでしょうか?
>イタ近さん
応援しましょう、G1馬にでもなれば、「私の知り合いはG1馬の馬主なんですよ。。」はありですよね(笑)
走るスンビラン
2008/08/04 10:31
たいへん心温まるコメントをいただいていたにもかかわらず,長時間気付かないままで失礼いたしました。たいへん嬉しかったです。しばらくは現在の課題への対処に専念したいと思いますが,必ず良い形で解決し,みなさんのところに戻らせていただこうと思っています。
モンジュー
2008/08/07 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
サマーシリーズ2008 第三戦「函館記念」結果 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる