13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS マイナスからのスタート。。。

<<   作成日時 : 2008/07/07 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

下半期 最初の予想だった2鞍 ラジオNIKKEI賞、函館SSともに大ハズレでマイナスからのスタート。。。

予想通りとはいえ、たまにはまぐれもあるかも!!と気合入れて単勝まで買ってみたんですが撃沈。

【ラジオNIKKEI賞】 福島 芝1800 3歳ハンデ戦
◎10 サブジェクト  8着 10番人気
○6 タケショウオージ 7着 4番人気
▲8 ルールプロスパー 16着 7番人気
△4 レオマイスター  1着 8番人気 

予想通り、▲ルールプロスパーが逃げて1000m通過59.9秒の緩まない流れは天候も強い雨の中と有っては先行勢には厳しい流れ、重斤量でも勝ちに行く競馬をするとの蛯名騎手宣言どおりの、逃げ馬にプレッシャーをかけるような先行、◎サブジェクトも2番手キープで進めましたが、ノットアローンの早め進出にあえなく後退、ノットアローンが押し切るかというゴール前で捲くり気味に上がってきた△レオマイスターが測ったように差しきって1着、、
勝ったレオマイスター、3着のダイバーシティは53kgの斤量を活かしきっての好走でいかにもハンデ戦といえる結果、惜しむらくは高評価していたレオマイスターを△まで落としてしまった予想。。。しかし、雨が好きな騎手ですね。

【函館スプリントステークス】
◎13 ミリオンウエーブ 13着 12番人気
○8 キングストレイル 3着 4番人気
▲6 キンシャサノキセキ 1着 1番人気
△16 タマモホットプレイ 8着 14番人気

未知の力◎ミリオンウェーブに賭けたのですが、、どこにいました?ちょっと見失いました。。。
間隔あいて+14kgですから普通に失速したということで、叩いてから見直しかな、、、

レースはゴスホークケンががんばって逃げましたので逃げ馬のウエスタンビーナスが2番手の不本意な位置取り、前走より斤量が増えているのが気に食わなくて印をつけなかったのですが、注目した牝馬2頭が14,15着でしたから牝馬が強いレースというよりは、、、強い牝馬が牡馬に通用するレースとでも。。。
道中3番手を楽に追走した▲キンシャサノキセキが楽に抜け出して、2着は内枠好きなトウショウカレッジが1枠利して突入、、3着は地力上位の○キングストレイルが入った。。
トウショウカレッジ550kgオーバーの巨体に似合わず器用なイメージ、、しかしトウショウの冠名と相性が悪いので今後ハナから予想にいれちゃろうかしら!!


さて、今週はサマー2000シリーズの第一戦 「七夕賞」ですね。
過去の傾向では、軽ハンデ馬の好走が難しそうですが、平均斤量が53kg台まで落ち込むと、、やや軽量馬にも目が出てきそうですので、斤量の重い馬に回避が出れば混戦必死ですね。。

トウショウヴォイスの53kgってかなり恵まれたように思えるのですが、、なんか 罠なのかな??



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
罠…、のような気がしますが、どうなんでしょうか。
ハンデ戦はハンデキャッパーとの戦いですよね。
たなぼた
URL
2008/07/07 23:51
たなぼたさん
そーですよねー、、今回出走馬の平均斤量が53kg台以下になれば軽ハンデ馬を入れようと思っていますので、罠かどうかは それから決めようかと。。
走るスンビラン
2008/07/08 12:44
走るスンビラン様
はじめましてです。

イタ近と申します。
このたびサマーシリーズ2008に
参加させてもらうことになりました。
よろしくお願いいたします。
リンクさせていただいてよろしいでしょうか?

イタ近
URL
2008/07/11 09:56
イタ近さん はじめまして。
いつもブログ拝見させておりました、私はイタリアには行った事がないのですがとても魅力的な国だと言う事が記事から伝わってきております。。
こちらこそ、よろしくお願いします、、
リンクも相互という事で私もさせていただきます
がんばってサマーシリーズ戦い抜きましょう!
走るスンビラン
2008/07/11 13:16
走るスンビランさん

どうもありがとうございます!
駄文まで読んでいただいて・・・。

楽しい夏競馬になりそうでうれしいです!
頑張りましょう!
イタ近
URL
2008/07/12 09:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マイナスからのスタート。。。 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる