13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS サマーシリーズ2008 第一戦 【七夕賞】

<<   作成日時 : 2008/07/13 04:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日、母の四十九日を終えました、自分が何もしていなくても時は無常にも過ぎていくのですが、、、
いつまでも留まる事が幸せとも言い切れず、、「時が解決してくれる」とは言い得て妙。。。人間の記憶が曖昧であるからこそ、人は楽しく生きられるのかもしれません。。。

こんな書き出しで、無理やり俗物的な競馬予想も気が引けますが、、
亡き母とは中央競馬にこそ行きませんでしたが、高崎競馬全盛な頃に同行した事もあり、息子の趣味に付き合ってくれる明るい人でした、、追悼予想ということで。。。

【七夕賞 GV ハンデ】 福島 芝2000m

年齢不問(馬齢)、経験不問(コース経験)、学歴不問(クラス)、、のハンデ戦で例年 重斤量馬の活躍が目立つレース、今年のメンバーから 平均ハンデが53.13kgとやや低めの感も、1着馬はこれより上の斤量から出ると踏んで予想を組み立てる。

夏場の荒れ馬場ということもあり、前走より斤量重くしてきた馬は軽視。
+1:カネトシツヨシオー、グラスボンバー

条件馬の挑戦なら大幅な斤量減が必要(概ね3kg)と見て、これらの馬も軽視。
−2:マイネルキッツ
0:ミストラルクルーズ

条件馬の好走には好調が不可欠、前走連対が必須。
前走11着:ビエンナーレ
前走13着:ミヤビランベリ

前出の1着馬は54kg以上馬から、、残った馬はヴィータローザ、キャプテンベガ。。

【予想】
◎2 ヴイータローザ   5着(9番人気)
2年余りも勝ち星から遠ざかってはいるが、ハンデ戦で56kgなら見直してみたい、、
休み明けは苦にしないことは昨夏に実証済みなので、初戦から蛯名騎手配したあたりに勝負気配も見えるし、内側の荒れた馬場にへばりついて直線で馬場のいいところに持ち出せれば。。。

○4 ハッピートゥモロー  13着(15番人気
大穴ならこの馬と考えていたが、ここで高評価しておかないと2番はないだろうということで、、、
久々の前走で粘れたあたりが障害戦効果と見ると、今回距離が更に伸びることと荒れて力のいる馬場状態も有利に働くはずで先行から早めに抜け出せば、、おもしろいし度肝抜かれるね。

▲10 キャプテンベガ  4着(2番人気)
外差し競馬で捲くり気味に動けるのは、この馬とカネトシツヨシオーの2頭、、若干内目の馬番引いて大きく外に振られずに競馬できればマンハッタンスカイを物差しにしても、カネトシツヨシオーには勝てそう。

△3 トウショウヴォイス  8着(5番人気)
追い込み一手の脚質から勝つイメージには程遠いのだが、新潟狙いと思いきや軽ハンデのここで好走してしまうことは往々にしてある、田中勝騎手も2度目なら、まさか直線だけの勝負には賭けまい、内突いてもいいし。。。

【買い目】@3400 ハズレ
馬連
2−4,10,3 @200×3 
4−10,3 @100×2
3連複
BOX:2−4−10−3 @100×4
3連単
2,4→2,4,10→2,4,10,3 @100×8
ワイド:
2−4 @1000
2−10,3 @200×2





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ヴィータローザ一緒に応援します。
いつ走るかわからない一発屋ですが、条件は揃ったと思います。
たなぼた
URL
2008/07/13 08:34
そうでしたか。
月日が流れるのは早いものですね。
あらためてお悔やみ申し上げます。

サマーシリーズ優勝をお祈りしてます。
ネオ
URL
2008/07/13 12:51
たなぼたさん ハンデキャッパーに負けましたね。。
蛯名騎手は最高に上手に乗ったと思いましたので完敗です。来週からハンデ戦の予想はより穴狙いで行こうと決意いたしました。 
走るスンビラン
2008/07/13 21:57
ネオさん ありがとうございます。
サマーシリーズは中々の強敵揃いですので私の作戦はどこかでマグレ当たりで大きいところを当てて、、、という 運を天使に任せる!方式です。(笑)
とは言うものの折角応援いただいておりますので、がんばりますのでよろしくお願いします。
走るスンビラン
2008/07/13 22:00
暫らく、PCを離れており知りませんでした。
ご母堂のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

2008/07/19 21:46
創さん ごぶさたです。
お心遣いありがとうございます、日が経つにつれて徐々に記憶も薄れて行くといいますが、まだまだ母が亡くなった実感が無いですね。。
走るスンビラン
2008/07/20 06:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サマーシリーズ2008 第一戦 【七夕賞】 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる