13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS トキを(追い)かける症状

<<   作成日時 : 2008/07/16 12:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

アイビスサマーダッシュをなんとか的中させたくて??くだらないタイトルですみません。。。年齢ばればれです。

久々に斬らせていただきます、、


まとめ斬り1、2:ダート、芝問わず1200m以下戦で勝ち鞍の無い馬は斬れ!

快速馬決定戦に出てくる馬達のレースですから、まさか1200m以下の距離で勝ち鞍無いなんて馬はいないと思いますが、一応チェックしときましょう。
・ホエールシャーク
・フレンドシップ


斬り3:レッドビームシチー
昇級の休み明け2戦を順当に叩かれての3戦目ではあるが、1200m以下戦では上がりがかかっても2,3着止まりの戦績からは1000m戦ではテンから置いていかれて、、、だな。

斬り4:ハナイチリン
昇級後のダート戦で頭打ちな状況では、芝の速い流れで追走は難しいはず、近走の着順、着差ともに好調とは言い難くここでは例え50kgでも不要、、だな。

再度まとめ斬り。。

斬り5,6,7,8:6ヶ月以上も休養して 1000m戦のスタートが決められるとは思えない長期休養馬は軽視、許容は3ヶ月としたい。

・クーヴェルチュール
・サープラスシンガー
・シンボリウエスト
・エアアドニス


斬り9:アルーリングボイス
前走のバーデンバーデンC感冒取り消しは痛かった、近走大きく負けてはいないが出遅れスタートから追い上げて届かずと昨年の好調時とは程遠い、せめて前走で反抗見せて挑みたかった。

斬り10:エイムアットビップ
マイル戦をあきらめて短距離戦に活路を、、であれば牡馬相手のNHKマイルCが余計な一戦でバーデンバーデンCあたりでペース慣れが必要だったのでは、、適距離も1400mな感じもするし主戦に戻る訳でもなく強調材料無し。

斬り11:フジサイレンス
11番人気の東京新聞杯を勝ったのは既に2年以上も前の話、、以来連対はおろか3着も無く1000m戦初挑戦では狙えない。

斬り12:タマモホットプレイ
昨年の1月以来勝ち星無く、人気の割には走っているのだが脚質的にも1000mがプラスにはならないだろう、鞍上が吉田豊騎手になると少々恐いのだが、、はたして。。

残っている馬

アポロドルチェ
エムオーウイナー
オートセレブ
ステキシンスケクン
スパイン
マルブツイースター
カノヤザクラ
ナカヤマパラダイス
レヴリ


以上9頭だが、、






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
思い切ってバッサリいってますね〜
たしかに休み明けでボケていれば
スタートでしくじるかもしれませんね。

ところでサープラスシンガーは
5ヶ月の休み明けぶっつけで
函館SS2着という経歴があったり
するわけですがどうでしょう?(^^;
(今回は骨折明けですので同じでは
ないとは思います)
けん♂
URL
2008/07/17 18:52
けん♂さんの 再考の奨め。。。気になります。
このメンバーで逃げにこだわる馬はこの馬のみのようですから、私も一番最初にサープラスシンガーに魅力を感じたのですが、、短距離戦では案外使い込まれた馬でも好走している例があると感じていますので、エイヤっと斬った次第です。。吉凶やいかに(笑)
走るスンビラン
2008/07/18 00:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トキを(追い)かける症状 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる