13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の戦い!第4戦 【小倉記念 GV】

<<   作成日時 : 2008/08/03 05:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

小倉記念に向けての昨日の 小倉、芝2000m戦 予想結果は2鞍予想して2戦ともに的中したが1戦はトリガミ1戦はチョイ浮き、ということでマズマズか、、、追われるjinさんのようなプレッシャーもないわけで気楽に予想。。。

【小倉記念 GV ハンデ】

◎13 カネトシリベルテ 15着(9人気)
人気になっているダイシングロウの前走に比べると1,2枚落ちに見えるのは仕方がないところ、しかも50kgの超軽量馬が活躍できる重賞でもないのだが、、、今回逃げるミヤビランベリが4角で突き放そうとするところを人気のダイシングロウが強気でかわそうとする流れになれば、前走比5kg減の斤量を活かして漁夫の利といきたいところ。

○14 ミヤビランベリ   5着(4人気)
七夕賞の勝ち馬が直結する条件ではないものの、、
条件、コース、距離問わず 毎回自分との戦いを求められるのが逃げ馬の宿命、、克服するならハンデ差も持ちタイムをも覆すだけの可能性を感じる、確かに特異な馬場の恩恵受けての前走勝ちから半信半疑の人気も承知の上で2kg増の斤量こそが能力の証とみることもできる。

▲10 ダイシングロウ  2着(1人気)
初重賞挑戦の上がり馬が背負うには少々酷な抜けた1番人気。。。
とはいえ1800m、2000mに特化した戦績はここでの安定感は抜群で、、死角とすれば逃げ馬ミヤビランベリに突き放された場合に露呈する重賞経験の浅さ。。。

△12 ウイントリガー  10着(13人気) 
今回の特注かな。。。騎手も特注なら、ハンデも魅力 
軽量2騎で決まったりすると、、大穴ゲットかな。。。

【買い目】@5000 ハズレ
単勝:13@1000
複勝:13@1600
馬連:13−14,10,12 @200×3
3連複:BOX13−14−10−12 @100×4
3連単
13,14→13,14,10→13,14,10,12 @100×8
ワイド:BOX13−14−10−12 @100×6

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
出るか?100万馬券!小倉記念でまさかの激走はこの馬!!
クリックした方には、もれなくプレゼントが! ...続きを見る
ちょーちん塾@最狂競馬予想
2008/08/03 11:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
走るスンビランさん、
またまたイタリア語馬っすね〜(笑)
イタ近
2008/08/03 10:02
イタ近さん ドモです。
そろそろ、あまりにも当たらないので、そろそろイタリア馬名馬を追いかけるのはやめようかと考えています(笑)冗談です、、たまたまが続くと今週あたりはイタリア馬名馬を意図的に選びたくもなりますね。。。
走るスンビラン
2008/08/04 12:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の戦い!第4戦 【小倉記念 GV】 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる