13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS 新潟記念とキーンランドカップ 成績

<<   作成日時 : 2008/09/02 17:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

サマーシリーズ第7戦、第8戦、、、後が無くなってしまいましたが。。。


新潟記念 GV ハンデ
馬名斤量人気
-1アルコセニョーラ5216(49.1)
2マイネルキッツ552(5.8)
-3トウショウシロッコ5514(40.8)
-4ミストラルクルーズ548(19.1)
-5フサイチアソート5311(24.0)
6バトルバニヤン563(8.7)




15エリモハリアー57.55(14.4)
17キャッチータイトル5112(28.8)



1番人気のダイシングロウが行ってしまった、ミヤビランベリ、コスモプラチナなどの先行勢が揃って内枠で包まれたくない川田騎手がスタート良すぎたのか、とにかく逃げて、ミヤビランベリ辺りは戦前から抑えても。。。のコメント通りに折り合い専念で無理をしないレース、、直線に入って波状攻撃のように仕掛ける各馬だが、目標となる馬がいないためにそれぞれ勝負所を取り違えながら早め早めに動いているようにも見えたが、勝ち抜き戦を制したのは外外の荒れていない馬場を伸びてきた福島後者の「アルコセニョーラ」直線向いてゴチャツかなかった事も幸いして33.7秒の最速の上がりで差しきって着差は2馬身の完勝。3歳時の福島記念勝ちが鮮やかすぎて福島専用の印象が強すぎた事が災いした、、とはいえ恥ずかし過ぎる予想結果ですので回顧もこの辺で。。。


キーンランドカップ
馬名性齢人気
-1タニノマティーニ牡816(161.4)
-2ビービーガルダン牡42(6.7)
3キンシャサノキセキ牡51(2.0)
-4キングストレイル牡67(14.5)
5マヤノツルギ牡43(8.5)
6シンボリグラン牡68(28.4)
14ペールギュント牡612(56.5)


こちらも荒れましたが、良くある荒れ方で1,2番人気馬が上位入線しつつも、超のつく人気薄に差しきられてしまうという情けない展開。。。
ビービーガルダンは今もてる力を出し切っての逃げを打ち、2着に粘り込みましたので、戦犯級は函館SSでの自信満々な姿からは想像もつかないモサモサとしたレースに見えたが、2走ボケを警戒していた方からすれば当たり前の結果で目標はあくまでもスプリンターズSということだろう。私の◎シンボリグランには夢を託しましたが先行できないこの馬としては上々の結果だったともいえる。男藤田との相性はすごく悪い事を忘れていた私の負けダナ。。。


そして、サマーシリーズ集計結果。
大きな変動は、jinさんが新潟記念で高配当をゲットして再度トップに立ちました!
イタ近さんがしぶとく2番手につけて差し返しを狙うデットヒートの直線でのたたき合い!!
最終戦での大逆転の追い込みを狙う、tak-nさんと万世六兵太さん、、壮絶な真夏の戦いです。。。

そのデットヒートを横目に、
『28頭立ての大外枠でもいい。賞金なんか貰わなくていい。他の馬の邪魔もしない。この馬の力を試したいからマルゼンスキーに日本ダービーを走らせてくれ』を彷彿とさせるような、モンジュー号の緊急参戦!!
さあ、どうなる、、サマーシリーズ最終戦、、熱闘の最終戦は今週空けて来週末、『セントウルS』乞うご期待。

第7戦新潟記念 GV
予想家本命馬着順的中額累計回収額暫定
イタ近タマモサポート13着0215002位
jinフサイチアソート5着24450427501位
tak-nミヤビランベリ9着004位
走るスンビランキャッチータイトル15着0128103位
万世六兵太コスモプラチナ7着004位
モンジューキャンター----



第8戦キーンランドカップ GV
予想家本命馬着順的中額累計回収額暫定先頭との差
イタ近トウショウカレッジ7着0215002位-21250
jinキングストレイル4着0427501位0
tak-nキンシャサノキセキ3着004位-42750
走るスンビランシンボリグラン6着0128103位-29940
万世六兵太プレミアムボックス12着004位-42750
モンジュー坂路--04位-42750


『窮鼠猫をかむ』かな。。。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
マルゼンスキーのくだりもステキですが、
まさか、坂路とキャンターで
「調教」してたとは・・・(笑)。
イタ近
2008/09/02 23:01
イタ近さん 
jinさんともどもシリーズを盛り上げていただきありがとうございます。今回の大会では伏せてある回収率に関してもjinさんは100%をクリアーして優秀ですから、それを追って最終戦で逆転を狙いましょう!
走るスンビラン
2008/09/03 08:17
久しぶりに中野渡のコメントを目にした気がしますが、改めてスゴイですよねえ。
GIのたびに、「後入れの偶数枠がよかった」とかいうコメントに慣れてしまった最近、とても新鮮な気がします
jin
2008/09/03 12:05
あ、マルゼンスキーのくだりは私のことでしたか。まだ放牧から戻ったばかりで何もしてませんよ。牧場でも乗り込んでいませんし(笑)。

ですが、みなさん気を使っていただいたのか、そんなに遠くに行かれていないようですので、逆転の可能性もそれなりに…。
モンジュー
2008/09/03 14:43
jinさん
コースの外をまわってきてもモンジューさんが差しきるのでは?と思いマルゼンスキー発言を載せたのですが、、モンジューさんはINを突いてくるそうですので警戒しましょう(笑)
走るスンビラン
2008/09/04 08:22
モンジューさん
テイエムオペラオーのような芸術的とも言える鼻差での差しきりにこだわるとjinさんにプレザントタップ代表産駒のような2枚腰を使われてしまいますのでご注意ください、、、
>万世六兵太さん、tak-nさん 2人に牽制球を投げておきましたので後はお願いします、、
そうそう、イタ近さんの差し返しも警戒ですが。。
走るスンビラン
2008/09/04 12:03
誰かインを閉めて〜(笑)
jin
2008/09/04 21:26
jinさん
内緒だったんですが。。私がIN回ってズルズル後退中ですから、モンジューさんの壁にはなる予定です、、(笑)
走るスンビラン
2008/09/06 03:35
ども。
もしかするとと気になったのでカキコしておきます。

パナ32型液晶テレビの不具合について
http://panasonic.jp/support/tv/info/32lx600.html

んでは。
あらた
2008/09/06 09:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
新潟記念とキーンランドカップ 成績 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる