13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS サマーシリーズ 勝者 『jin』とは!!

<<   作成日時 : 2008/09/17 13:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

世の中に数ある競馬ブログのなかでも、かなりの知名度を誇っている 『負けてもBet。』だが、単なる競馬好きな師が綴るブログでは無いことが、今回の優勝で証明されたわけだ。

紹介がおくれたが、師とは勿論かの 『jin』さんのことである。
私がjinさんを知ったのは確か昨年の春頃だったと記憶する、きっかけは今回もサマーシリーズに参戦されたモンジューさんのブログ上で知り、それから1年以上ブログを通しておつきあいさせて頂いている事になる。

師のブログには独特な切り口『消え馬』というものが存在する、、消え馬についての詳細は実際に師のブログを参照される事をおすすめする、競馬予想において買う馬を抽出することは同時に買わない馬を自動的に決定することになるわけだが、その買わない馬を一つのコンセプトとして掲載されているブログは余所では見たことが無いわけで、それだけでも希少な存在であるといえる。
師は謙遜されるが、消え馬に選ばれた馬の消え率が凄まじく!
なんと!ほぼ70% これは話題になった『デスノート』ならぬ『デスブログ』、、

jinさんにブログ上に書き込まれた馬は消されてしまうという。。。あら恐ろしい、、

・・・と、ここまで書くとjinさんのブログの魅力は、
人気馬を自信満々に消せる素晴らしい相馬眼と厳しいところを突いてくる力強いコメントだけのように思われてしまうが、むしろ馬、競馬への思い入れがとても強く まさにジャイアンツ愛ならぬ 『競馬愛』『馬愛』を感じさせるブログでもある事は、愛娘にレース名を付したエピソードからも見て取れる(詳しくは2007年春 参照)jinさんに少々感化されて私も今年の4月に誕生した我が息子に『優駿』を考えたが、0.1秒で却下されたエピソードは我が家の話。。。

今大会は第1戦後モンジューさんのリタイア宣言があり、jinさんに急遽参戦表明をしていただき予想の腕前で盛り上げていただいた、普段は師の消えない馬予想は見ることができないのだが間近でその破壊力を見せつけられた我々は悔しさを感じるよりも、『良い予想』を見せて頂いたと思わずにいられないのである。

皆さんも是非、師の『競馬愛』溢れるブログ『負けてもBet。』を訪れてみて欲しい、きっとその魅力の虜になること請け合いである。

jinさん本当におめでとうございました!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
御礼申し上げます。
かけがえのない仲間でありライバルである、イタ近さん・走るスンビランさんのご両名から、当ブログ「負けてもBet。」について身に余るお褒めの言葉を頂戴しました。 「新・Buon Viaggio!!!!!」 by イタ近さん 「13は穴の香り。」 by 走るスンビランさん この場を借りて御礼申し上げます。 また、当ブログに訪れてくださる皆様、どうぞ彼らのブログにもご訪問頂ければと思います ...続きを見る
負けてもBet。
2008/09/18 08:09
3連複サイエンストラップ【ファイナリスト】鈴木明
クラスが上がるほど、その精度は高まる.操作は簡単で、クリック3回、約8秒で買い目がでます。締め切り時間の5〜15分以内のオッズが落ち着いてくる時間での投票がお勧め。 ...続きを見る
マニュアルウォッチ
2008/09/23 04:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
身に余るお褒めにあずかり恐縮です。わが娘にレース名を付した記事のことをこのタイミングで話題にして頂くことなど、全くの大穴でした。また、人生初、師と呼ばれたことは1000万馬券級の衝撃でした。
そうそう、もう1年以上のお付き合いになるのですね。次の来る馬予想は来年のダービーまでとっておくかも知れませんが、より精度高い消え馬予想を目指しますので、今後ともよろしくです
jin
2008/09/18 08:00
jinさん
実際にjinさんのブログはここ1年ですごく進化しているように感じていました、、写真もさることながらサイドバーには競馬に対する思い入れが溢れていますから。。。毎週あわててハズレ予想をたてている私とは大違いです(笑)来年のダービーまでとは言わずに、、敗者の皆さんからリクエストが多ければ秋のG1でも考えていますが。。。
走るスンビラン
2008/09/19 09:28
走るスンビランさん、

G1シリーズ、白熱必至でしょうから
ルール改善の余地がありそうですが、
大会化を強く熱望したいとこです。
イタ近
2008/09/19 11:55
イタ近さん 
凱旋門賞が終わる頃に企画してみましょうか??
とりあえずイタ近さんは参加ということでいいですか
ただ、昨年も思ったのですがG1シーズンになると何かと皆さんお忙しくなるので、まだわからないでしょうね。。
走るスンビラン
2008/09/20 09:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
サマーシリーズ 勝者 『jin』とは!! 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる