13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS G1でこそ買ってみたい馬がいる。

<<   作成日時 : 2008/10/03 01:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

G1馬2頭が前哨戦で大きく負けた事もあって混沌とした印象。。。

遅く生まれたハンデも薄れ、そろそろ本物の奇跡が欲しい『キンシャサノキセキ』に流れが向きそうな今回だが、、、

狙ってみたいのは『シンボリグラン』 G1戦を含めてもダート戦をのぞいては1秒以上負けていない安定感は特筆物で悪く言えば勝ち味に遅いタイプではあるが、だからこそ順番待ちに終止符が有るなら今回なのかもしれない、

ただ過去の好走は外目の枠でのみというのも事実で前回のセントウルS2着が16番枠、07年の関屋記念2着も15番枠、マイルチャンピオンSの3着も16番枠からの物、外枠が有利とは言えない中山の1200m戦の今回外枠引いても手放しには喜べないが、7枠当たりで手は打てないか、父親超えた福永が使えるマジックは無い物か?と考えている。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
週末競馬予想
札幌二歳S ◎テーオーストーム ○メジロチャンプ 二歳戦はさっぱりわかりません。まー適当ですね・・。 シリウスS ◎ワンダースピード ○ドラゴンファイヤー こっちは実力上位二頭で決まりでしょうハンデですがこれはとゆう馬もみあたらずヒモに、ダノンビクトリー、ラッキーブレイク、ユキチャン。ユキチャンがどこまで通用するかが見物ですね。 スプリンターズS ◎スリープレスナイト ○キンシャサノキセキ 軸にはやっぱりスリープレスナイトでしょ。崩れる姿が想像できません。去年のサンア... ...続きを見る
夢競馬 いつの日か・・・
2008/10/03 10:36
Ways to get a xanax prescription.
Xanax no prescription. Buy xanax without prescription in usa. Buy xanax with no prescription. Buy xanax online without a prescription. ...続きを見る
Xanax without a pres...
2009/09/15 14:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。シンボリグランなんか気になりますよね。セントウルみても前で一頭だけカノヤにくらいついてったし。中山なら勝算ありそうですね。あとは、オッズだけですね・・・人気落ちればいいですが
まー
2008/10/03 10:41
自分もシンボリグランは気になりました。
前走は1分7秒台で競馬をやってますし、早い流れでの積極策で連対してますから・・・。

幸い【?】にして3枠5番です。
万世六兵太
2008/10/03 16:00
いい枠入りましたね。問題は相手探しですね。
まー
2008/10/03 16:43
まーさん 
初めまして、外枠に入ると成績が良いと言うことは大型馬故の不器用さの現れでしょうか。。。周りをはじき飛ばしてでも抜けてくればG1の一つぐらいは勝っていてもおかしくないような気がするのですが、、そおいう意味では姑息に外枠に入ったから2着狙いの差し脚にかけるのではなく先行して最後も伸びる競馬に賭ける今回のほうが能力通りかもしれませんね、お父さんの記録を超えて強気な騎乗をするならば福永騎手の2回目騎乗はプラスにでるのでしょうし。。◎か○で悩むところです、、相手はキセキでいいと思ってます。
走るスンビラン
2008/10/03 17:19
万世六兵太さん
この馬には、最大のチャンスだと思っています。。
周りも弱化して 自身も好調で騎手も2度目の福永さんなら6歳でのG1取りも現実味を帯びますね。枠は欲を言えば6枠か7枠だったんですが、良隣に先行馬がいない当たりは幸運でしょう。楽に5、6番手につけていければ直線勝負でしょうね、岩田君と。。。
走るスンビラン
2008/10/03 17:27
そうですね。差し馬とかきにしないでガンガン先行で行って欲しいですね。展開としてはスリープあたりに競る感じで直線むけば根性みせてくれると思うんですがね・・・
まー
2008/10/03 17:34
まーさん 
今回のペースだと、良くて5,6番手追走でしょうね、出遅れるともう少し後ろからの競馬になるのでしょうね、、直線でどう前を捌くか、、期待はしたいけど勝つまでのイメージが湧かないんですよねー。。。
走るスンビラン
2008/10/04 06:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
G1でこそ買ってみたい馬がいる。 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる