13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS 馬券は連敗中、、でも 良い競馬でした。。。

<<   作成日時 : 2008/11/03 14:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2000mも手前で、ヨーイドン!した2頭が 
1頭は群れを引き連れて先頭、そしてもう一頭は馬群の中程に控えての展開。
そして、再度並んだのが 決勝線、、走破時計の1.57.2 にもビックリしたが両雄ならぬ両雌決着に改めて感動したわけだ、今更ながらに この2頭の競争能力の高さと牡馬に負けない勝負根性と連戦に耐えられる強い体や長期休養明けでも結果を出す回復力に感服した。 TVとはいえ 大したレースを見ることができて良かった。

今回の予想では、ウオッカ本命は揺るぎない選択であり そのウオッカを負かす馬はダイワスカーレットに置いて他無いという思考が基本だったのだが、簡単に言えば ダイワスカーレットが普通の女の子に戻れるのが今回なのではないか?と裏読みしたのが大きな間違い、7週連続で安藤騎手が調教付けている事にも あえて懐疑的な見方でかわいい子だから無理できないのでは。。。などと勘ぐっての無印だったが、過去の牝馬からは考えられない程の内面の強さを感じた、最後は武騎手得意の頭の上げ下げを決勝線で合わせる、という巧みの技にやられてしまった格好だが、是非 激戦の労を回復させてから2頭の戦いが再度行われることに期待したい。

牡馬混合のG1を連勝する ウオッカは凄い馬であることに違いないが、ダイワスカーレットの卓越したレースセンスには非の打ち所が無い。。。
直線叩き合いの鼻差 決着も熱くなるが、逃げ-差しの鼻差は脳天が痺れる。

痺れるといえば
先週も2戦予想して2敗、、こちらは頭が麻痺してきた。。。

今週はGTがお休み、土曜に「マレーシアカップ」などと銘打った 条件特別が組まれているので、、マレーシアと言えば、、というわけで挑戦してみたいと考えているので・・・R。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やりますか??
http://maketemo-bet.blog.so-net.ne.jp/2008-11-05
jin
2008/11/05 00:13
やりますよー!!
夏のjinのお返しは、、冬のjinで。。。
走るスンビラン
2008/11/05 12:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
馬券は連敗中、、でも 良い競馬でした。。。 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる