13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週の回顧と小倉大作戦のつづき

<<   作成日時 : 2009/02/16 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、入れ込んだ割には結果出ず、でしたが、、、
自称競馬好きの割に中央場所にしか興味を示さずに来たんだナーと再認識した。

東京、中山、阪神、京都がいくら情報豊富とはいえ予想があたらなければ話は一緒。。。
この歳になって新たな競馬との出会いは少しうきうきするような発見でした。

『ローカル場所を楽しむ競馬!』なんて良いかもしれませんね。。。

【きさらぎ賞 GV】

走るの狙い:◎6 ハイローラー 結果:7着 6人気

1着:リーチザクラウン  1人気 武豊・橋口

勝ったリーチザクラウンは楽な手応えで逃げ切りがち、頭数も落ち着いてしまったこのメンバーでは抜けた存在でした、2着は後藤浩輝騎手がクラシックを意識するお手馬 リクエストソングがそつなく乗って3馬身差でしたが、この馬は長く末が使える印象で、東京コースに出てきたら注意。私の◎は、道中スズノハミルトンに不利を受けてしまい2度ぶつけられてしまいましたので今回は仕方ない結果でしたが、あれだけの不利があって2着馬から0.7秒に走っていますので相当根性は有りでしょう。

*ハイローラーは次走 も本命視 (キタサンガイセンも)

【ダイアモンドS GV】


走るの狙い:◎12 ハギノジョイフル 結果:11着 9人気

1着:モンテクリスエス 2人気 北村宏司・松田国英

2000m通過が 2分6秒 のハイペース。
フローテーションに乗ったルメールが逃げたドリームフライトに先着したかったのかどうかは解らないが。。。
とんだレースになった、
何の因果か知らないが1着モンテクリスエスは昨年の青葉賞3着馬、2着のブレーヴハートはディープインパクト世代の青葉賞3着馬、、来年のこのレースに青葉賞3着馬が出てきたら迷わず本命??

『 フィニステール 』待ってるよー!!
『エイシンテンリュー』も障害で泊付けて帰ってこいよー!!

そして、土曜の小倉大作戦の結果。。。

【7レース 4歳500万下 芝1200m】

予想
◎15テラノチェリー   4着 5人気
○6 ニシノクニカラ  15着 4人気
▲7 デュヌラルテ    2着 6人気
△14チャールストン   7着 8人気

結果は。。
1着 シャトウライン   1人気
2着 デュヌラルテ    6人気
3着 キングオブロマネ 9人気

1人気が勝ったレースで仕方がないが、折角大穴狙いを公言しているだけに、もう少しメリハリを付けたい。。。


【12レース 香春岳特別 4歳500万下 芝1200m】

◎2 ケイエスバウアー  9着 9人気
○13ライフロングラバー  3着 6人気
▲8 ヨシサプライズ    1着 4人気

△4 パラダイスイズヒア 8着 8人気

結果
1着 ヨシサプライズ 4人気
2着 ユキノハボタン 3人気
3着 ライフロングラバー 6人気

こちらは惜しくも1着-3着だったが、今ひとつ荒れきらず、、、来週こそは。。。

小倉競馬の回顧と展望は次の記事にします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
先週の回顧と小倉大作戦のつづき 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる