13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜花賞反省と皐月賞展望

<<   作成日時 : 2009/04/18 04:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

桜花賞は
◎に選んだヴィーヴァボドカが1000m通過59.1秒の早めの流れを2番手追走しましたが、スタート後の2F目でコウエイハートとの先行争いで刻んだ10.8秒のハイラップが影響した為か直線力尽きた格好で12着惨敗に終わりました、1着から3着馬は全て5枠から8枠の追い込み馬ということと3頭ともに上がり3Fは33秒台を計時している点からも外伸びのコースを道中楽に追走した組に軍配が上がったと見たいところですが、勝ったブエナビスタは能力差に物を言わせた万全な競馬をして勝ったあたりで次走に向けての消耗度合いが気になります、大幅に馬体中を減らしてオークスに参戦してくるようだと2着のレッドデザイアのほうに延びしろ込みで魅力を感じます、現時点では。。。

今回のレース予想では、6頭も印を打って当たらなかったという恥ずかしい結果でした、、、
18頭中6頭って1/3の馬を選んでいるわけですから。。。反省しきりです。 

皐月賞は。。。
今週は打って変わって3強ムードですね、3強と言っても予想する人によっては微妙に違ってくるのでしょうが、「ロジユニバース」までは異論のないところでしょう。

関東馬とは言え、阪神デビューで2000m距離も経験済みで中山のコースも試走済みとくればダービーではどうなるかまだわかりませんが、今回の皐月賞に向けては万全のような気がするのですが。。。
若駒には珍しく、自在性抜群の優等生っぷりと折り合い抜群な優しい気性が大レースでの底力に影響しないものか、ではどの馬なら「火事場の○○力」があるのか?が今週の焦点といったところでしょう。


この記事を書いたのが火曜だったか水曜だったか。。。
あっという間に週末、、既に枠順も発表され前売りオッズでは3強ならぬロジユニヴァースとリーチザクラウンの2強の様相だが、「イクゼキュティヴ」あたりでは足りない物かと思案中。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜花賞反省と皐月賞展望 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる