13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS 阪神苦手ですから、どう予想するか悩む。

<<   作成日時 : 2009/06/16 23:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

阪神に限らず関西地区の競馬は的中しても思ったよりも配当が安い、、というイメージがある。

思うに、関西競馬ファン馬券上手で無駄な馬券はあまり買わないのでは、と思っているのだが本当かどうかは知らない。 馬券が当たってすごい万馬券だろうなーと ドキドキ、、配当を聞いてガッカリという事が幾度と無くあったので脳に刷り込まれている先入観かもしれないのだが、、、いや絶対 関西の馬券師はいくら穴馬でも総流しなんてしないはずだ、うん きっとそうに違いない。。。「いらんもんは いらんのじゃ!」と言うのかどうかはわからないが、私のように8番人気ぐらいの穴馬を見つけると嬉しくなって総流しかけよう!!なんて愚かな事は考えないんだろうね。まあ 私もこのブログを始めてからは、そおいう買い方も慎むようになっては来ていますが。

だから、そおいう上手なギャンブラーの多くいると私が思いこんでいる関西競馬でどうやって穴獲るか??だが。
そんなん答えがわかれば苦労しないので、買い方を工夫してやりくりしていこうと思う。

先日、まぐれで万馬券が当たったのだが、その配当金額から新たな発見をしたので考えてみる、まあなんてことないんですが、こおいう馬券だったんです。

私の予想した印は ◎5番 ○2番 ▲11番 △16番 の4頭で、
購入した馬券は私がよくやる買い方なのだが、

3連複box5−2−11−16と

3連単:5,2→5,2,11→5,2,11,16  の2種類の券種で合計1200円分

配当は、3連複が5−2−11 ¥40540、3連単が5→2→11 ¥201040だった、、久々に当たったので自慢している訳ではなくて、本題は馬連がたったの¥2230だったことに驚いたという話で人気はそれぞれ 5番人気→4番人気→10番人気の順だったので妥当な配当なのだろうが、3着が人気薄なだけでこれほど配当金が違うとは! 今まで馬連万馬券の延長に3連複万馬券があると考えて力んでいた節があったのだが、これは完全に思い違いで◎○を無理に捻らずに▲△のポジションにいわゆる強烈な穴馬を投入した方がいいのではないかと考えるようになった。ちょうど夏競馬で力も良い感じに抜ける時期でもあり、3連複を基本として着順も当たれば3連単のおまけ付き!ぐらいな気持ちで予想しようと考えている。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
阪神苦手ですから、どう予想するか悩む。 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる