13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS 上半期終了

<<   作成日時 : 2009/06/30 11:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

宝塚記念でこのブログでの上半期が終了したことになりますが、、、

サイドバーにも有るとおりのひどい成績、なんと3勝44敗 いつ?あたったの?っていう声が多数聞こえて来そうですが、あまりにも酷い成績の為に誹謗中傷的なコメントすら無いことが救いか。。。

2009年 1〜6月 成績

【購入額】 77600円
【払戻額】 90260円
【収支額】 12660円
【勝敗数】3勝44敗
【 勝率 】6.4%

馬券に的中率にはこだわっていませんので、あくまでもレースあたりの投下収支で勝敗を表示しております。

絵に描いた餅でも 目標はあったほうが張り合いがでますので下期の目標立てましょうか。

1.下半期プラス収支  
2.100万馬券的中を目指す メザ100を年内実施(あくまでも目指すというのが目標。。。)
3.1頭で2度3度美味しい馬発掘

1については、まぐれ狙いなのであまり目標とは言えないのですが、一応予想主体のブログですから最低限の縛りということで掲げておきます。

2は最近凝っているんですが、簡単に当たるわけも無く、、100万馬券になるレースを予測することも難しい感じです、まずは100万馬券が発生するたびに軽く分析でもしてみましょうか。。

3は、馬に思い入れも持ちながら収支も恩恵が!!なんて美味しい目にあってみたいという願望、欲望から、、


あそうそう、、宝塚記念の回顧してませんでした。。。

予想結果と着順はこんな感じでしたが
◎14カンパニー      4着 7人気       
○10スクリーンヒーロー  5着 6人気
▲11ディープスカイ    3着 1人気
△2インティライミ     12着 10人気

1着は ドリームジャーニー で馬券はハズレました。

最近の私の心の格言ですが、『G1でウオッカと接戦した馬は壊れる』というのがありますが、故障というよりは体調が戻らないという意味です、自分で言うのも何ですがウオッカ中の戯言です。

エイジアンウインズ、ダイワスカーレット、スクリーンヒーロー、ディープスカイ、、、、

今回のディープスカイの敗戦はそれだけが理由ではないと思いますが、四位騎手はマーク屋としては超一流だと思いますね、3歳戦では抜けていても古馬G1で勝ちきれない理由がそこにあるような気がしてなりません。
予想したとおりの競馬で3着敗退でしたから驚きはしませんでしたが、小粒感が有ったサクラメガワンダーが2着というのは少々驚きました、これぞ宝塚記念という結果でしたね。(2年前が豪華すぎた)

この結果を受け 秋以降も古馬 中距離戦線は混沌としそうな雰囲気を既に漂わしていますね、穴党としてはドキドキします。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上半期終了 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる