13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS 安田記念反省 〈弾けたウオッカ〉

<<   作成日時 : 2009/06/08 11:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

こおいう馬券の買い方がいわゆる、リスクヘッジとでもいうのでしょうか?的な結果で。。。

スタート直後、私の◎トウショウカレッジは乗れているジョッキー内田騎手の好スタートから何時になく前目の競馬。。。
この時点で私の脳裏には『直線 ガス欠』がよぎりました、結果的には11番人気の11着ですから強豪相手に正攻法の競馬で人気には応えることができたということでしょう。(嫌味ではなく、、)
馬場グリーンベルトを見極めた感の内田騎手こその位置取りでしたが本来であればウオッカ級の馬が通る王道ポジションでしたからトウショウカレッジには荷が重すぎました、ただ馬の能力に可能性を見いだそうとする同騎手の姿勢を見て、どちらかというと買いたくない騎手だったのですが少し仲良くしてみようかと思わせる騎乗で個人的には満足行く内容でした。

安田記念 G1
1000m57.4秒 33.4−36.1

逃げたのは皆さんの予想通り、コンゴウリキシオーでしたが。。。
あんなに出鞭くれて前に行ってもバテない馬でしたっけ?ちょっとスタートでよれて公営大井の若き天才?戸崎騎手があわてて気合い付けすぎたってなかんじでしょうか、藤田騎手のローレルゲレイロ軽く睨んでも引かない相手なら、平均ペースで行きたいところで無理には押していかない感じでは有りましたが、戸崎騎手の押せ押せのおかげかテンは早めでマイルG1らしい流れになったのですが直線では横の位置取り(馬のスペース)よりも縦の位置取り(グリーンベルト)めがけて各馬殺到しましたのでウオッカは内に閉じこめられたままでした、私は『やっぱり 今回はウオッカは開店休業の番だったなー』と思い後はどんな万馬券がとびだすのか!!と見ていたのですが最後の最後に『こじあける』という表現以外には思い当たらないような動きをしたウオッカが突き抜けました、実際に字で書くとこんな感じか!!!
減速→横移動→加速→横移動→加速→ゴール→あー腹へったー ニンジン食いたい。。。

2着のディープスカイもあれだけ楽々負けてしまえば、次走には引きずらないかもしれませんがウオッカの出てこない宝塚記念でこの馬が勝っても競馬は盛り上がりませんので、本命には絶対にしません。

◎トウショウカレッジでも馬券が当たるという結果はブログ仲間とデッドヒートをくりひろげた伝統の季節もの予想シリーズの功罪だと思っている。
このシリーズは基本1レース5000円を持ち点として繰り越しできませんので決められた金額をきっちり使って増やしていくというマネージメント能力も問われるのだが、普段の私は少ない金額で細々と競馬を楽しむ事を本来の目的にしていますので毎レース5000円を実弾に投入できませんから時々『競技用』という表現で減額し購入しているのですが基本的には買い目を減らすのではなく金額を減らしているので予想が当たればリターンも有ると言うことで今回の安田記念でも回収することができました。予想競技を通して少しばかり『リスクヘッジ』という事も学ぶ事ができたと感じています。

今回、常勝jin さんの牙城を崩すことができましたのでサマーシリーズでも
猛者を相手に上位に食い込めるよう予想に磨きをかけたいと思っている。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ウオッカ 引退
スミノフ ウォッカ 40度 750ml 正規品 k商品価格:1,134円レビュー平均:4.33 宝塚のウオッカ草とたまに中央の大きいのを見る程度のモノです。先ほど、なにげにテレビのニュース(8チャンネル)を見ていたら、宝塚のウオッカについて「惜しくも8着」とアナウンスしていました。わたしの感覚では、8着なんて惜しくも何ともない惨敗としか[⇒回答を読む] ...続きを見る
経済・政治・国際ニュースダイジェスト
2009/06/08 15:33
ウオッカ
安田記念反省 〈弾けたウオッカ〉 ... (馬のスペース)よりも縦の位置取り(グ... ...続きを見る
まりのささやき
2009/06/08 15:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
安田記念反省 〈弾けたウオッカ〉 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる