13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS 上半期プラス収支を死守せよ!

<<   作成日時 : 2009/06/09 14:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今期の競馬収支帳の話ですが、本日6月9日時点で23,460円プラス収支。

これで6月の競馬も残り3週ですから少なくともプラス収支で下期に突入できそうな様相、但し 勝率はといえば衝撃の3勝36敗の7.7%!!半年間で40戦近く予想を掲載して3回しか当たらないのだから、見てくれている人はおろか、私本人でさえ何時あたったっけ?てな感じですね、しかもプラス収支といってもたいした金額ではありませんのでお恥ずかしい限りですが、趣味の自己満足ということでお付き合いください。。。

上半期はプラス収支と書きましたが、最後の山場とも言える『宝塚記念』が28日に控えていますから、少し厚めの勝負も考えたいところで、今週、来週あたりで1回ぐらいは当てておきたいところですが なにせ39戦3勝ですから。。。

今週は東京・中京共に開催最終週です、重賞は東京で『エプソムカップ』が行われ、中京では『CBC賞』が行われます。
2重賞に挑戦する予定ですが両方とも日曜日なので土曜日のレースで荒れそうな1鞍をピックアップして予想したいと考えている。

エプソムカップ

アーネストリー 
(グラスワンダー×トニービン)前走:518kg
昨夏の札幌2戦を除くと、デビュー以来 佐藤哲三騎手が中山でも新潟でも乗り続けている佐々木晶厩舎所属馬日経賞4着→新潟大賞典5着で重賞級は確認済み、今回は新馬戦で快勝した1800m戦で重賞初制覇を狙う。

キャプテンベガ
(サンデーサイレンス×トニービン)前走:448kg
このレースでの前哨戦としては定着しつつある京都の都大路S2着から駒を進めてきた、重賞こそ未勝利だが東京新聞杯G3:2着、朝日チャレンジCG3:3着とG3なら馬券圏内にいる馬だがG2は2度挑戦して着外ということから1枚壁が存在することも確かで1800m戦も得意とも言い難く人気するならバッサリ切りたい感じがする。

シンゲン 
(ホワイトマズル×サンデーサイレンス) 前走:494kg
2回目の重賞挑戦で前走の新潟大賞典をあっさり勝ってしまった。
速い時計決着で結果を出してきているだけに今回は最終週の馬場が鍵になりそう、脚質には自在性があるが主戦の藤田騎手が騎乗なら中断でどっしり構えて直線早めに追い出す競馬か、距離の1800mも問題ないので人気を被っても消しにくい一頭だが、久々の前走を相当速い時計で駆けている事から、ここは反動、2走ぼけに警戒。

フォルテベリーニ 
(ヘクタープロテクター×トニービン) 前走:518kg
重賞未勝利にして宝塚記念出走歴がある馬。。。
成績は11着と奮わなかったが14人気だしアドマイヤオーラやロックドゥカンブに先着してるし、クビ差及ばなかったアルナスラインも天皇賞で2着しているしまあいいか。重馬場もこなすようなので雨でも降って馬場が悪化するようだと面白い一頭。

マストビートゥルー
(オペラハウス×アンバーシャダイ) 前走:472kg
前走 不良馬場のオーストラリアS2着で重馬場適正を見せたし好調でもあるのだろう。
前々走の大阪杯にしても強豪相手に0.9秒差9着はG3なら嵌れば怖いレベルと見ている。

トーセンクラウン
(オペラハウス×ダンシングブレーヴ) 前走:466kg
前走の大敗を度外視すれば距離が伸びて一変がないか?
2歳時に4着した東京スポーツ杯と同じ舞台での激走は考えられないか。。。



頭はこのあたりから狙う予定だが、紐は人気薄からでいいかななどと考えているが。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上半期プラス収支を死守せよ! 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる