13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS 忙しい人でもできる予想はないものか。。。【菊花賞】

<<   作成日時 : 2009/10/25 15:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

3戦ほど予想して、しっくりこなければ ちょっとお休みという形にしようかと考えていたわけですが。。。


その3戦目がなかなか選べなかったのだが大好きなレースの一つでもある、JCまではなんとか続けたいとの心変わり、、お祭り気分で今日の菊花賞も参加することにする。

そして最近、ちょっと忙しがっているので予想に時間が割けない それでもできる予想方法はないものか?
忙しかったら 競馬なんかしなければいいのだろうが、ちょっとでもやっていたいのが競馬。

さっそく、予想を。。。

ことしはダービー馬不在の菊花賞なのだが、ご存じの通り皐月賞あたりから人気馬が結果を出せずに混戦模様。
牡馬クラシックはアンライバルト、リーチザクラウン、ロジユニヴァースの3強!が春先の定説だっただけに抜けた馬がいないと見た方がいいのだろう。 この日替わりメンバーなら牝馬のポルカマズルカが挑戦してくるのもうなずける。

【菊花賞】
◎3 フォゲッタブル 2着(7人気)
2400m以上での負けがないという点でクラシックを狙えるとすれば、この距離が目一勝負の馬。

○14イコピコ     4着(2人気)
同じく2400m以上で無敗馬

▲12セイウンワンダー 3着(6人気)
良馬場で底を見せていないG1馬

△15ポルカマズルカ  17着(15人気)
紅一点にして唯一の2600m戦経験馬

▽1 スリーロールス  1着(8人気)
この父に注意

【馬券】 収支+43370円
単勝:3 @500
3連複:3−14−12−15−1 @100×10  
1−3−12 100円×460.7倍 的中
3連単:3,14→3,14,12→3,14,12,1 @100×12

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【競馬予想】10/25(Sun)結果
菊花賞は浜中騎手がG1初勝利!実力は認めるところなので素直におめでとう!馬券はセイウンワンダー流しで馬連は1着3着。三連複は1着3着4着。なかなかうまくいかないもんだ。京都9R 北野特別(芝2000)1着 △ナリタクリスタル2着 ◎トモロポケット3着 ▲グッドバニアン◎トモロポケットは2着。終始武豊鞍上の△ナリタクリスタルにマークされて厳しい展開。ま、展開的にしょうがない結果か。配当的にはガチガチの結果。三連複で790円。まぁしゃーないなぁ。 Simple Hit Proje... ...続きを見る
にたろうの退屈な日々
2009/10/25 21:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
3連複お見事です!
たなぼた
2009/10/26 06:13
お久しぶりです。
そしておめでとうございます!
当たっちゃいましたね。(笑)
順番はちょっと違えどほぼ完璧な予想だと思います。流石チャンピオン。
自分はハズレましたが、展開とか本気で考えるとやっぱり競馬は楽しいなぁと感じた菊花賞でした。
tak-n
2009/10/26 12:51
たなぼたさん ありがとうございます。
まぐれで当たる事もあるようで、少し続ける意欲が出ましたが、更新する時間が取れない現状ですので暫くマイペースで行こうかと思っています、お付き合いくだされば幸いです。
走るスンビラン
2009/10/27 13:45
tak-nさん
予想も、ブログもフェードアウトしようかなー。。。と少し弱気になっていたのですが、まぐれでも当たると嬉しくてJCの予想にも力が入ります、とりあえずですが引き続き宜しくお願いします。
走るスンビラン
2009/10/27 13:47
でたー!!
おめでとうございます!
1〜4着まで的中ってー!スゲェっす!
さて、今週は?
イタ近
2009/10/31 05:31
今日,この記事を読みました。
すげー。
モンジュー
2009/11/02 13:14
イタ近さん>
返事おそくなりました、本当にたまに当たるだけなので自分でもびっくりします(笑)それほど深読みしない時に当たったりすると複雑な心境ではありますが。。。
イタ近さんも是非 国内で最高レベルのレースJCを予想しませんか?
走るスンビラン
2009/11/04 13:01
モンジューさん
驚嘆していただき光栄です(笑)
最近は超超不定期更新ですが、時間があるときに更新すればいいかなーとも思い始めました。続けることにより何かがあるかもしれませんし、、私の持論に「物事の神髄は10年続けなければ理解できない」というものがありますので、ブログがそれに該当するかどうかはわかりませんが、忙しくて更新できないだとか、意欲がわかないので内容がつまらなくなる、、などもブログの一部という見方もできますし。
是非 JC予想勝負しましょうね!
イタ近さんも誘ったので JCDとJCT2戦でどうでしょうか?
走るスンビラン
2009/11/04 13:15
喜んでお受けいたします。
モンジュー
2009/11/06 13:39
よろこんでー!
イタ近
2009/11/09 13:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
忙しい人でもできる予想はないものか。。。【菊花賞】 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる