13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS カンパニーに◎??

<<   作成日時 : 2009/11/20 12:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

毎日王冠 G2 秋初戦の我がウオシカが8歳馬カンパニーに先着を許したが、それこそ8歳馬の大駆けに2番は無いだろうと軽く考えていたのだが。。。

前走の天皇賞は完勝といっても良い内容で上がり32.9秒は3着に負けた我がウオシカと同じレース最速の末脚を繰り出して2着スクリーンヒーローを0.3秒も千切ってしまった。

8歳になって円熟味を増してレースも上手に、、はその通りだと思うのだが、それだけで引退前の高齢馬がG1を含むグレードレースを連勝できるほど実際にレベルの低いレースばかりだったのだろうか??と疑問が湧いたのだが、カンパニーが過去にG1で善戦した際の先着馬を見れば今秋は1枚落ち感もあって自分の力を余さず発揮すれば勝ててもおかしくないのかもしれない。
中距離ではダイワスカーレット、ドリームジャーニー マイルでは、ウオッカ、ブルーメンブラット、ダイワメジャー等々の馬たちに先着をゆるしたわけだが、どんなレースでもコンスタントに走っていることは、デビュー以来の戦績をみると一目瞭然で「平均人気=4.21人気」 「平均着順=3.91」 全出走レース34戦中31戦が重賞だと言うのだから驚異的な物差し馬といえる。

引退前にして順番が回ってきたと言うべき状況のカンパニーではあるが気になるのは、今回はラストレースであると言うことで、タイキシャトルの例を出すまでも無いが引退レースで目一杯に仕上げる陣営はいないと考えるが相手関係が弱化しているように見える今回は同馬にとって千載一遇の勝機。


もっかの注目はカンパニー、外国馬2頭、マルカシェンク、サンカルロあたり。。。

悩ましいのは、スマイルジャック、キャプテントゥーレ、ファイングレインといったところでR




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「カンパニー」を含むニュースと関連グッズの紹介
イマナビでは「カンパニー」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「カンパニー」に興味があれば是非ご覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News&Shopping
2009/11/20 20:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カンパニーに◎?? 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる