13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS JC予想大会

<<   作成日時 : 2009/11/27 12:50   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 7

今週の東京で開催されるジャパンカップ ターフ及び来週阪神で行われるジャパンカップダートの2戦において
予想競争を行うことにした、した というのは私が発起人だからなのだが、、
私の中での競馬暦では「1年の計はジャパンカップにあり」ぐらいに好きなレースですから、おなじみの面々にお付き合い頂くことになったわけです。。。

参加表明いただいたのは、今のところ 元フランス人のモンジューさんイタリアに留学し欧州の酸いも甘いも知っている??イタ近さん
歴女などという重いのか軽いのか意味不明な趣向とは一線を画す 歴史通であり競馬好きな 万世六兵太さんと多士済々な顔ぶれはいかにも国際レースJC予想に相応しいと今からワクワクしている。

残念ながら今回は、フランス馬もイタリア馬も赤兎馬も出ていないので、参加者間にアドバンテージは無いと思っているのだが、2頭程欧州馬がいるのでモンジューさんが鼻毛鼻にとまったテントウ虫の差で出てるか?どうか?。。。

*事実と違う表現がありましたので、お詫びして訂正いたします。 
09.11.27 16:10

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「JC」を含むニュースと関連グッズの紹介
イマナビでは「JC」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「JC」に興味があれば是非ご覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News&Shopping
2009/11/28 07:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
フィリップスの鼻毛カッターで入念に手入れをしているので,出ていません!
モンジュー
2009/11/27 13:19
モンジューさん たいへん失礼いたしました。
電光石火のレスポンスから相当にオランダ製のカッターの性能が気に入られているのだなーと感じました。
私はといえば原始的に手動式はさみで切っていますのでチャンスが有ればオランダ製のカッターを見ておきます。 では、鼻毛差を訂正して鼻にとまったテントウ虫差ぐらいにしておきます。

ところで、モンジューさんと同じアイルランドで生まれてグレートブリテンで育った馬の実力はどのように評価していますか? 我々の勝負に影響しない程度で。。。
走るスンビラン
2009/11/27 15:51
オランダ製だったとは知りませんでした。眉毛を短く揃える機能もついているので,なかなか気に入っています。

ご質問の件ですが,既にアップした予想記事に記載しておりますので,走るスンビランさんの予想の妨げにならないようであれば,ご確認ください。土日はブログを更新する時間が確保できないもので…。
モンジュー
2009/11/27 17:16
ご紹介いただきありがとうございます。
去年の秋、今年の春と酷い成績で除外対象でしたが、秋の3戦で予想レーティングが出走可能までに上がりました。

こういう予想対決の大舞台でも自分の乾坤一擲予想と勝負ができるようにして、自分のブログの知名度をあげたいものです。
万世六兵太
2009/11/27 18:28
万世六兵太さん
コメントありがとうございます。
2発勝負ですから、どちらか当たれば勝てるのではないでしょうか?気楽にいきましょ!
私はダート苦手ですから、今回で押さえ馬券も入れる予定です ウオッカの複勝とか。。(笑)
走るスンビラン
2009/11/27 19:45
いよいよですね!
すでに火花(ハナ毛?)散ってますね〜(笑)。

ワタクシ自身、
記念出走にならなければいいのですが・・・。

イタ近
2009/11/29 00:28
イタ近さん
いよいよです!
ウオッカの相手探しでまだ迷っています、、、
走るスンビラン
2009/11/29 09:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
JC予想大会 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる