13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS 金杯予想

<<   作成日時 : 2010/01/04 20:10   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

午前中のリハビリの最後に階段を8階まで登ったのですが、膝が笑ってしまいました。
これが今年の初笑いです??本日もう一段階レベルが上がって、病院内であれば自立歩行しても良いという許可が出ましたので車いす無しで移動できます、もうすぐ8階にある温泉にも一人で入って良いという許可も出そうですので楽しみです。


2010年 金杯の枠順が発表されましたので迷わないうちに。。。少し妄想しておきます、

【中山金杯】
本命候補のデルフォイですが、馬ゴミにひるまない同馬にとって7枠14番は。。。微妙な感じです。


もう一頭気になるのは、トウショウシロッコ
明け7歳馬にしてたったの3勝ですが 全35戦中 2着:8回 3着:6回 で着外がたったの12回というのは
堅実以外の言葉は見あたりませんし、最高の馬主孝行馬とも言えますね、この馬が重賞を勝つとすれば 中山コースとしか考えられませんので、福島記念だけ走れば今回勝って不思議無いともいえますので、、

◎はデルフォイorトウショウシロッコで、、、、しばし迷走・・・・


結局

◎14 デルフォイ 
迷わず、初志貫徹馬ゴミに入れてゴール前の坂で一気に抜け出してくるはず。。。

○12 トウショウシロッコ
最後まで迷いましたが、こちらは対抗です。

▲15 サニーサンデー
名前が弱そうなので、気にもとめていなかったのですが、前走みるとハンデ戦ではむやみに消せないような気がするので。。。

△4 アクシオン 
サンデーサイレンス最終世代の底力は驚異!

▽7 マヤノライジン
56kgは重すぎても、今回は55kgで中山は苦手では無い、3着ならあるかも 9歳馬で人気落とせば美味しい。

【馬券】@5000
単勝:14 @1000
複勝:14 @1000
馬連:14−12,15,4,7 @200×4 @800
3連複:box14−12−15−4−7 @100×10 @1000
3連単:14,12→14,12,15→14,12,15,4,7 @100×12


【京都金杯】
こちらは、多少直感で
◎12 マイネルファルケ  人気薄だったとはいえ、前走G1でカンパニー以外は完封した逃げ足なら信頼度大

○5 スマートギア  ケツに火がついた鞍上があわてて早仕掛けしなければ。。。連対圏内

▲6 ヤマニンエマイユ 前走の末脚に復調の兆し、ここは3着狙いで激走するとみた。

△11 ブラボーデイジー まぐれ??とはいえG1でウオッカの2着した馬がその後重賞一つも勝てないのは距離が合わないから、今回は1600m戦、◎について行けば漁夫の利。。。


▽1 トレノジュビリー ここ数戦、レベル高いところでの経験が生きるとすれば今回、着順ほど負けていないわけだし1.33秒台中盤なら馬券圏内にからめそう。。。


【馬券】@5000
馬単:12→5,6,11,1 @200×4 12←5,6,11,1 @100×4   @1200
3連複:box 12−5−6−11−1 @100×10   @1000
3連単:12,5→12,5,6→12,5,6,11,1 @100×12  @1200
ワイド:12−6,5 @800×2  @1600



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
中山・・・惜しいですね。
まさかトウショウ2頭とも来るとは誤算でした。

でも確実に運気は上昇してますよ。
この調子でリハビリ頑張れ!
ネオ
2010/01/05 18:25
ネオさん 
外れた予想に優しいお言葉ありがとうございます。
ハズレはハズレですので、次回はばっちり当てたいと思います。リハビリがんばってますよ!
明日は外に散歩すると思います、院内は全て自立歩行許可でましたので、転ばないように鍛えたいと思っています。
走るスンビラン
2010/01/07 19:08
リハビリは順調ですか?
予想シリーズが終了したので,気が抜けてしまっているのではないかと心配になり,訪問しました(笑)。
モンジュー
2010/01/19 14:32
モンジューさん
ありがとうございます。
予想シリーズは発起人が頓挫してしまうという最悪の事態になってしまったわけですが、モンジューさんのおかげで素晴らしい大会になったと思います、しかし私の脳が活性化する前に新単複の虎を目覚めさせてしまったのではないか?と不安にかられていますが、万世六兵太さんは、周りに迎合することが無く自己の考え方を貫かれる方と思っていましたので、早晩 大会勝者になられることは、必然だったともいえますのでスプリング大会があるのであれば、間に合うべく右脳の回復に努めあわよくば左脳も少々鍛えようかと思っています、が脳が活性化したからといって競馬の予想に結びつかないことは周知の事実でしょうね。
走るスンビラン
2010/01/19 19:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
金杯予想 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる