13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS ある人気競馬ブログ紹介

<<   作成日時 : 2010/02/07 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

競馬予想ブログファンで有れば、既に知っているとは思うが たまたま知らなかった!
という方がこれから先の人生で後悔を最小限にとどめられるように念のために、この素晴らしいブログを
紹介しておこう。

万世六兵太の乾坤一擲!

星の数ほど巷に溢れている、競馬予想系ブログの中でもいわゆる『人生日々精進』を地でいくブログを私は他に知らない。。。

というのも、歴史好きの万世六兵太さんの性格がブログの記事に如実にあらわれているからで、戦前に獲物(対象レース)の性格を緻密に分析し、一定の戦術(狙い馬の方向性)を決定する、そしていざ勝負となれば潔く大将戦よろしく(単勝、複勝)での1点勝負、勝敗に関係なく次戦に向けての反省を怠らない。

以上が師の一定のプロセスであるが、節目(開催替わり)での総括記事も見応えがあり、その記事を充実させるためであれば、今週の重賞は予想しない!などということもザラであり、適当な予想をアップして当たればラッキーなどといった考えが微塵も感じられないことからも非常に潔い師のブログ姿勢が垣間見ることができる。

実際に
昨年末に行われた 『予想大会』においても、点数積み上げ方式の戦いにおいて、あえて狙いのレースを絞った末に大勝利された事からも、師のブログの記事は歴史であり、すさまじい勢いで成長していると感じている。
記事の内容には妥協が無く、適当なところで分析をまとめて予想を掲載してしまうような私のブログなどとは大違いで、今時珍しい『くそ真面目な』ブログといえる。

昨今の『クライマックスだけのつまみ食い』の正反対に位置するブログであり、軽薄な読者にはなかなか受け入れられにくいのかも知れないが、噛めば噛むほど味が出る『よっちゃんイカ』的な魅力は一度味わってしまうとなかなか抜け出せないもので私もその一人です。

では予想の実力は??ということになるが、まさに乗りに乗っているという表現が妥当で、昨年秋の重賞ではこれでもかというくらいにカンパニーに◎を打ち続け、年末の予想大会でも楽勝を決め込み、
1月のAJCCでは5番人気のネヴァヴションに敢然と◎を打ち大勝利を収めている、今年は昨年以上に快進撃間違い無しの師のブログは一度カジルとやめられないから。。。気を付けてね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらへのご挨拶遅れまして申し訳ございません。優勝賞品は確かに頂戴致しました。

走るスンビランさんも快復に向かわれているとのことで非常に喜ばしいことです。
次回も機会がありましたら宜しくお願い致します!
万世六兵太
2010/02/10 20:47
こちらこそ、、
恐ろしく遅くなっててしまい。。。
申し訳ありませんでした、

私は今回たまたま症状が軽く済みましたので
2月中には退院できそうな感じですが、復職は3月一杯は様子見ながらになりそうです。

2ヶ月も休むと働けるのかどうか?自分が一番不安になりますが、、がんばるのみですね!

次回もよろしくお願いします。
走るスンビラン
2010/02/11 16:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ある人気競馬ブログ紹介 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる