13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS 二つの長所!

<<   作成日時 : 2011/01/14 09:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

年末までの競馬はさらっと忘れて、今年もよろしくお願いします。

我が家は子供も3人になって、
夫婦でてんてこ舞いしておりますが、、
たまの合間に更新させて頂きます。。。


コーチングや子育てでも良く言われることですが、、「長所を探しなさい」

私は苦手で目に付きやすい短所を注意ばかりしている口うるさいオヤジになってきております、
このままでは、いけないという自戒の念を込めて

今年から馬を見る目も(予想)変えてみようと思います、いわゆる消去法(欠点探し)から入るのでは無く、本命馬(買いたくなる馬)にする根拠(長所)を探すようにしたいと思います。。。

でも、どんな馬でも1つぐらいは長所が有るでしょうから、「2つの長所」を基準として予想をします。


正直なところ今までのように、消去法から入って4頭にまで絞るだけの時間がとれません、、
というのが大きな理由ですが。。

馬を愛するという意味でも「2つの長所」を持つ馬を探せたら いいなーと思っています。

勿論 私の主観ですし、気ままな性格ですので、定量的では無く、なんとなく。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン メガネ
二つの長所! 13は穴の香り。 /ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン メガネ
2013/07/06 00:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
二つの長所! 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる