13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS オークスは初志貫徹出来なかった。。反省、ダービーだ!!

<<   作成日時 : 2011/05/25 09:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

オークスは「欲に目がくらんで主の顔を忘れたか!」状態で。。。やっちまいました。

週中に気にしていた、、エリンコートが 1着とは。。

消した理由は、後藤騎手だから、、と重賞未経験、そして 穴馬候補の3頭中1頭のピュアブリーゼが2着

そんでもって、マルセリーナより上に評価した ホエールキャプチャが3着と来ては、、、

何の為に考察しているの?? 自分で書いた事から冷静にまとめて結論づければいいのによ!

と自己非難をする!!!

欲に目がくらむ前なら、、

◎エリンコート
○ホエールキャプチャ
▲マイネソルシエール
△アカンサス
△マイネイサベル
△ピュアブリーゼ

という結論に行き着いていたはず、、これが出来ないのがスンビランクオリティー。。。

さあ ダービーです、

上がり馬 クレスコグランドが気になっていますが、ダービー史上 父 サンデーサイレンスは2頭 ダービー馬になっていますが、母父サンデーは2着が精一杯、、
他のG1では大活躍の母父サンデーですが、ここは相性がわるいようです、、

逃げ馬不在のダービーは先週のオークスよりもレベルが落ちる可能性も有り、、
逃げるのはオークスであわやの逃げを見せた柴田騎手のナカヤマナイトでしょうか??

そんなスローな流れなら、初めて青葉賞組が!「ウインバリアシオン」に注目です。。
過去の青葉賞組が弱かったのでは無く、東京の2400Mを中4週で走るのが厳しいだけ、今年は超スローでレベルも低そうな青葉賞で直線だけで勝った同馬に余力有り、スローの前残りならぬスローの差しきりも評価できそう。

ディープ産駒がダービー取るのが規定の今年ですが、それを打ち破るにもハーツクライ産駒というのも予定調和的では有るね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
また遊びにきてください。
http://nipponderby.blogspot.com/
jin
2011/05/26 01:10
jinさん
ダービー命のブログ早速お邪魔します。
メジロ牧場が解散して即、メジロの血を引く馬が
ダービー勝つなんてタイムリー過ぎませんか??
フェイトフルなんとか、、でしたっけ??
走るスンビラン
2011/05/26 10:11
エリンコート,なかなか強かったですね。
ナカヤマナイトについて,柴田善臣騎手は「逃げる事は無いに等しいと思います」とコメントしています。
あてになりませんが,できれば逃げないで欲しいです。
この馬なら,逃げ切りもあり得そうな気がするので。
モンジュー
2011/05/27 10:05
モンジューさん
先週の2着を柴田騎手が、どう考えている?なのですが、多分 逃げずに2番手で、、という感じになるのでしょうか? 先週逃げてあわやの騎手が逃げないとすると、、スローですかねー
重馬場・スロー どんなレースになるのでしょうか?? 予想するのが面倒なら世界のフランキーに託すのか。。
走るスンビラン
2011/05/27 12:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
オークスは初志貫徹出来なかった。。反省、ダービーだ!! 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる