ガイガーミューラー計数管

ガイガーカウンター

って自作出来るのでしょうか?


この先 自動車やTVのように 「1家に1台」の時代が来るのだろうか??

いや、悲観的に見れば 放射能は生物に向かって平等に悪い影響を与えるはずで、「1人に1台」でしょうか。。。。


町中を歩きながら、ガイガーのアラームが鳴り響くと足早に逃げ回り 自分だけでは無く周りでもアラームの大合唱、、なんて 嫌な世の中ですね。。

パドック内ではガイガーカウンターの アラームをお切り下さい、、だけは勘弁してください。


突然変異でとてつもなく 足の速い馬が生まれると 言うことも起きるのでしょうか。。

それも過ぎれば、日本のサラブレッドが特別視されて、なんて事がなければいいのですが、、、

安全に繁殖を繋げていくので有れば、有力馬は海外へ という事になるのでしょうか。。。




さて、人魚は捕まりませんでしたが、宝の山は探し当てたいところです。
現4歳馬が強いとは言っても、G1で続けて勝ち負けするだけの安定感のある馬がいませんね、、

コース限定、距離限定、、とくれば 万能だった オグリキャップが懐かしく思う今日この頃。。。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

モンジュー
2011年06月24日 17:30
一昔前は,「ガイガーカウンター」といえば日本中の誰もが超良血の競走馬を思い浮かべたものですが,すっかり時代が変わってしまいましたね。
私も少し前に「関東馬が急に強くなったりしないだろうか」などと不見識なことを考えてしまいましたが,どうやらそんなことはなさそうです。
人も馬も自然も,少しでも悪影響が小さくて済むように祈っています。
私は今から小さな宝の山を見つけたいと思います。
走るスンビラン
2011年06月26日 06:47
モンジューさん
私の宝の山は 逃げるが勝ちという予想になりました。。
ルーラーシップに勝たれてしまう気もするので馬券は3連複にする予定ですが。。。

この記事へのトラックバック