13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS 短距離馬不在のスプリントGT・・・NO.005高松宮記念GT予想

<<   作成日時 : 2007/03/25 14:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日のハズレ予想の回顧は後ほど。。。

中京競馬場はかなりの降雨なのでしょうか、馬場状態は影響大でしょうが
もともと短距離重賞戦の勝ち馬が、コロコロ替わるメンバーですから展開予想は
至難の業では。。
言い換えれば各馬各陣営共に重賞レベルでの必勝パターンすら確立しているとは
思えないほどに混迷した力関係だと思います。

以上は週中から◎候補として上げている エムオーウイナーの援護射撃的な発言なのですが
10回走れば10回とも着順が違うメンバーの中での真性スプリンター誕生を期待します。
◎は決めうちするとしても○以下の候補は全くもって??

消去法で絞るにはあまりにも、多種多様な馬が多く ダートのみ、長休明け、高齢馬、引退前の牝馬、重馬場お手上げ状態の馬、などなど。。。にぎやかです。

今回は少々趣向をかえて
この相手選びで失敗する事(人気馬に消去データを突きつけて無理やり消すとか)がほとんどですので有力馬(ここで間違えるかもですが)1頭ずつ完全主観により 卒業式風に送る言葉を上げようと思います。
あくまでも私の思い込みですので、自由に突っ込んでくださって結構ですので。。

@シーイズトウショウ・・・昨夏は牝馬だてらに混迷スプリント界を盛り上げてくれました7牝ですが、休養して疲れが取れているのでラストラン”らしさの先行力に期待します
通信簿 今走:A 次走:C引退?

Aアンバージャック・・・これからの短距離界を背負っていくはずの1頭ですが精神鍛錬中、ここで揉まれて成長すれば 自走は復活できるはず!
通信簿 今走:B 次走:B

Bサチノスイーティー・・・昨夏は荒れ馬場アイビスサマーダッシュでの粘りは、びっくりしました、今年も夏競馬を盛り上げてください。
通信簿 今走:C 次走:C

Fスピニングノアール・・・堅実な差し足は3走前の同コースでも発揮されたが、追い込み一手だけに条件戦の様には前も止まらないはずで、福永Jの目一追いが見ものです。
通信簿 今走:C 次走:B

Gスズカフェニックス・・・人気ある重賞で、ここまで割り切った追い込みをできるのは、さすが豊Jデュランダルが届かなかったこのコースで差し切れれば見事。
通信簿 今走:B 次走:A

Hマイネルスケルツィ・・・先行できたときの粘りはマイルならGTクラス、このメンバーならエイシンドーバーとの力関係からも出足に期待する。
通信簿 今走:B 次走:A

Jプリサイスマシーン・・・GTこそ勝ちきれないが、空き家状態のここなら力関係だけなら有望だろう、短距離戦で8歳馬が続けてアグレッシブなパフォーマンスが出せるかが鍵。
通信簿 今走:B 次走:B

Kエムオーウイナー・・・今回の本命 どこまで強いかはわかりませんが、短距離での馬ということは確かなので、国際GTとはいえ父国内産の力を見せて欲しい。
通信簿 今走:A 次走:B

Qスリーアベニュー・・・ダート短距離専門で上り調子だが芝のGTでは不良馬場でも厳しい、雨降りに激走するトウショウボーイの血だけがたより
通信簿 今走:C 次走:A(ダートなら)

こんな柔らかい予想では。。。だが基本はエムオーウイナーからここに上げた馬ここに上げたB以上の馬に総流しにします。かなり応援馬券ポイです。

買い目少々訂正します
【購入馬券】
単勝 K 400円
馬単 K→@AGJH 100円×5点
三連単 K→@H→@ABFGHJQ 100円×14点

みなさんがんばりましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
短距離馬不在のスプリントGT・・・NO.005高松宮記念GT予想 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる