13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS 予想NO.006ダービー卿CT・・・GVなら足りるでしょう、うん。。。

<<   作成日時 : 2007/03/31 15:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

日曜の重賞、ダービー卿CTは
少々の酷量を課せられた人気上位と見られた馬が出走を回避した為
ハンデ差でお得感の有った馬たちがそれなりの斤量で戦うことになったと
見て体調、勢い、ローテーションを重視したい。
トップハンデは前走ゲートに頭を乗せて休憩していたところを見つかり
スターターにゲート開けられてしまったダンスインザモアの57kg

鞍上も東スポのコラムで言っているが
今年になって馬が本物になってきた感はあり、普通にゲートを
出ることができれば苦することなく好勝負するだけの素質はある
ただ普通にするということが1番難しい事ではあり持って生まれた癖が
5歳になって突然治るとは言い難い
ここは鞍上の手腕とスターターへの心象が重要か・・・入試の面接のような物ですね。。。

週中にエントリーしていたピカレスクコートは
条件戦直後にしてはハンデは見込まれたか。。
ただ武JがフランスGUで逃げて2着したせいなのかは知らないが、
この馬その後のレースでことごとく先行させられて??して??
ボチボチの戦績でここまで来ているが、
前走からは馬群に馬を隠せる男、秋山Jに乗り替わって
鮮やかに差しきり新味を見せた点、オープンでもいくらかやれそう。

私が勝手にブログの師匠と思っている、
欧州競馬に詳しいブログ:フランス人の真剣予想 Montjeuさんの心強い意見を盲目的に引用してGVハンデ戦のここなら楽勝。

[購入馬券]
単勝:I 200円
馬連:I-L 200円
3連複:IL−ACHN 100円×4点


    


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
的中おめでとうございます。あんなに見事に抜けてくるとは驚きました。「師匠」はちょっとあれなので,「ライバル」か「友人」でお願いします。
Montjeu
URL
2007/04/02 11:42
Montjeuさん お褒め頂き光栄です。
馬券的には彼のおかげで??になってしまったのですが、
週中から狙っていた馬が勝ったことに感動しました。私は穴馬探しが、性にあっているようです。。
では、お言葉に甘えて友人気味の後輩くらいでお願いします。。Montjeuさんの、欧州競馬の見立ては絶品ですので今後も頼りにさせていただきます。
走るスンビラン
URL
2007/04/02 13:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
予想NO.006ダービー卿CT・・・GVなら足りるでしょう、うん。。。 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる