13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS NO.017・・・青葉賞 逃げてください王様。 NO.018・・・端午S

<<   作成日時 : 2007/04/28 02:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

青葉賞
あまり参考にはならないかもしれませんが一応、過去の1人気と1着馬の傾向を見てみると。

06年/1着/1人/アドマイヤメイン/毎日杯1着/8戦着外無し/武豊
05年/1着/1人/ダンツキッチョウ/すみれS1着/4戦連対100%/藤田
04年/1着/2人/ハイアーゲーム/弥生賞4着/5戦着外無し/蛯名
/3着/1人/シェルゲーム/毎日杯2着/3戦連対100%/オリヴァー
03年/1着/1人/ゼンノロブロイ/山吹賞1着/3戦複圏100%/横典
02年/1着/1人/シンボリクリスエス/山吹賞1着/4戦複圏100%/武豊
01年/1着/3人/ルゼル/毎日杯4着/4戦着外無し/後藤
/6着/1人/ダイイチダンヒル/若葉賞1着/9戦着外無し/蛯名
00年/1着/1人/カーネギーダイアン/スプリングS6着/4戦着外2回/藤田
99年/1着/1人/ペインテドブラック/若草S2着/4戦複圏100%/加藤
98年/1着/2人/タヤスアゲイン/皐月賞8着/8戦複圏外は皐月賞のみ/柴善
/10着/1人/スターパス/中京2000m500万1着/7戦着外無し重賞未/角田
97年/1着/1人/トキオエクセレント/ベンジャミンS1着/8戦着外1回(若葉s)/吉田

過去10年振り返って1番人気が非常に強いレースです。
飛んでしまった1人気は9戦、7戦と使い詰め傾向(シェルゲームは3戦)
1人気で1着になった馬で、着外経験馬は2頭のみその2頭も新馬勝ちするなどの素質は見せている。

皐月賞から勝った馬も1頭のみ、しかも8着からの巻き返しとくれば いかにここを狙ってダービーを見据えたローテーションで結果を残してきたかが鍵になるレース。

ただ2着馬になると少々話は変わってくるようで、さすがに前走二桁着順からの巻き返しは無いが、毎日杯、皐月賞あたりからの巻き返しが目立ち、人気が2人気〜10人気ということも相まって、連対率100%という馬はいないが前走7着以下という馬もいない簡単に言えば、そこそこ君ですね。

今年のメンバーを見渡すと、まあ牝馬に比べてレベルが低いと言われて仕方ないかなー
ここに、ウオッカとベッラレイア出てたら1,2番人気張りそうな気がしますし。。
そんなわけで、あくまでも ここからダービー有力馬が出るとは思わずに予想したい。

今回 過去の傾向に沿って1人気張れそうなのは、ナタラージャ、ダノンビッター、オーシャンエイプス辺りか。この辺が人気するようなら、距離延長がプラスにでそうな皐月賞5着馬で足りそうな気もしてくる。。。。

◎Cホクトスルタン
成績が示すとおり、勝ち負けがはっきりしている逃げてナンボの馬、やることは既に決まっているという点で1歩リード??
菊沢騎手というのも心強い、間違っても本番に向けて足余したり、差し足計る事はないだろうし 「一走入魂」!

○Oレオエンペラー
今年に入りダートで立て直し、1着、3着、1着と堅実な成績 姉はオークス馬で父がダービー馬とくれば ここで期待するのも無理筋ではないと思う。

▲Jヒラボクロイヤル
前走で直線伸びた末脚は、東京では脅威で差しきれずとも2着は充分。

△Kメイショウレガーロ 皐月賞は先行して、そのまま余力あり好勝負。
△Lエルソルダード スタミナは豊富 差してどこまで長い脚を使うか見所。

【買い目】合計1500円
単勝:4 300円
馬連:4−16,11,12,13 各100円×4点
ワイド:4−16,13 各100円 ×2点
3連複:4−16,11,12,13 各100円×6点


端午S

またまた苦手な関西ダート戦に挑戦です。。。 予想だけ。
◎6 マイネルクルーガー
○8 クリーン  
▲5 ダイナミックグロウ
△7 ヒシカツリーダー
単勝:6 400円
馬連:6−8,5,7 各200円×3点 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
青葉賞は難しいですね〜。
このレースを当てることも重要ですが
本番で通用する馬が出てくるかどうかに
注目しています。
ホクトスルタンが逃げ切れるようなら
本番でも展開に絡むでしょうし面白くして
くれそうです(^^)g

どうなるかはわかりませんが
端午Sのロングプライドに注目しています。
(これで負けたらごめんなさい:涙)
気性的な問題もありますが
ここで勝ったら今年の3歳ダート界では
中心になるかも・・と期待しています。
色々と楽しい週末になりましたね♪
けん♂
URL
2007/04/28 08:21
>けん♂さん
青葉賞の予想してから、他ブログさん見ると結構ホクトスルタンを推している方々がいるようですね。実際は逃げ切るか、いなくなるかの両極端の結果だと思っています。ロングプライドいいんですか、記事にもしてますがダートはからっきしわからないんで連下に買わせていただきます。
走るスンビラン
2007/04/28 12:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
NO.017・・・青葉賞 逃げてください王様。 NO.018・・・端午S 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる