13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS 東高西低とは珍しい。NO.011マイラーズC予想

<<   作成日時 : 2007/04/14 02:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

皐月賞の予想で疲れた? 頭を冷やそうと、はじめた土曜のマイラーズC予想ですが、

これまた、そこそこのメンバー揃って 頭がイテテッになりそうでしたので、前年までの傾向を
見てみると・・・今時珍しい! 関東馬が優勢な重賞ですね。。
理由はわからないし、時期も微妙にズレたり 今年からコースが外周りになったりと、
傾向が替わってしまうかもしれませんが ヒモは関東馬に頑張っていただくこととする。

今回狙って見たい馬は、ホーネットピアスとサクラメガワンダー
上記関東馬が優勢な状況から推測すると、この時期に前哨戦に手ごろな重賞が無いために、関東の中山記念からまわってきた馬あたりが、好走しているのではないか、
という訳で、関西馬から入るにしても フレッシュな好調馬としてホーネットピアスを抜擢する
この馬 前走もハンデ戦でやっと勝っているように地味な感じはするが、前走凌ぎきった2着馬ホッコーソレソレーも次走大阪杯で0.4差の5着なら、この馬も一定の力関係にはありそう
まして、2歳時とはいえ暮れの荒れた馬場の朝日杯でフサイチリシャールにタイム差無しの
2着もありマイルも望むところで、層の薄い短距離界を4歳馬が引っ張っていく構図にも合う。

もう1頭のサクラメガワンダー、こちらも伸び盛りの4歳馬。
マイルは少々短い感じもするが、阪神の馬場は旧コース 新コースともに勝ち鞍を上げているように不安は無い。少々間隔があいたので3着候補まで。

相手には、前記したとおり関東馬から。。。

◎Kスーパーホーネット
○関東馬
▲@サクラメガワンダー

[購入馬券]
単勝:K 300円
複勝:K 500円
馬連:@−K 200円 K−ACDI @−ACDI 100円×8点
3連複:@−K−ACDI  100円×4点
3連単:K→ACDI→@ @→ACDI→K 100円×8点

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
皐月賞も悩ましいですがこちらも
頭痛がするほど難しいレースですね(笑
馬を絞るのに一苦労でした。
ホーネットも泣く泣く切った1頭ですが
能力は相当高い怖い馬だと
思っています。
斤量56kg以上で好走がない、という
傾向を今回打ち破れるか、注目して
観てみたいと考えています。
けん♂
URL
2007/04/14 04:45
けん♂さん こんばんわ
えー その通り悩ましいです、大きくは荒れることは無い条件のようですが、私は幸四郎がデビュー戦でいきなり重賞勝ってしまったレースとして印象があります。1600mギリギリの馬が人気になれば荒れそうですが、今回は2000mくらいまでいけそうな馬も多数出ていますので私の本命馬は、かなり厳しいと思います。。。関東馬との組み合わせにした都合、私も泣く泣く エイシンドーバーを切りましたよ。。
こんな時、この2頭で決まる事ってない??
走るスンビラン
2007/04/14 14:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東高西低とは珍しい。NO.011マイラーズC予想 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる