13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS (外)初のオークス馬を応援する NO.033・・オークスGT

<<   作成日時 : 2007/05/20 04:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

どこからでも買えるオークスということで、興ざめされる方や機械的に予想される方、、
大荒れだーって叫びながら、名は体を表すを真に受けてラスト人気に納まりそうな”ラストベガ”から総流しする方(いるかな??)など人それぞれなのですが、私のオークスは考えた挙句にずっときになっていた、ローブデコルテに納った訳です。。。

今回は今更言うまでも無く、例年上位人気確実な桜花賞上位着順馬が不在というオークスで牝馬3冠馬誕生の夢はついえました。。。変則3冠馬なら ピンクカメオだけに権利はありますが。。まあ 何かと盛り上がりに欠けるGTになってしまいましたので、ここで勝った馬には秋華賞とエリザベス女王杯も勝っちゃっていただきましょうか。

今回◎に抜擢の”ローブデコルテ”福永騎手が3週にわたって調教をつけています、内容も単に気合をつけるだけではなく、いかにも長目の距離を戦う準備といった様相。
馬なりでの併せ馬→一杯に追っての併せ馬→馬なり単走 特に東京2400mで折り合い重視のレースとくれば、気合の付けすぎは。。。同様に蛯名騎手がオークス目標に育ててきたと言うミンティエアは調教見て評価を下げました、理想は素人の私にはわかりませんがやり過ぎてスタンド前の輪乗りで終わっちゃーしょうがないですから、、、
ちなみに天皇賞で2着に激走したエリモエクスパイアーも福永騎手が確か2週続けて調教つけていた記憶があります、今年有力乗り馬が激減した福永騎手の宣伝にはGT勝利が1番ですから、今回も期待してみましょう。。

【NO.033・・オークスGT】
◎2ローブデコルテ
この馬の持ち味は、大レースでも安定している事であり 阪神のマイル重賞3戦でも それぞれ4着、5着、4着と無難にこなしてきた、もうちょっと具体的に見ると阪神ジュべナイルでも最後までササリながらも追われて4着に踏ん張った点、前走500万2着からいきなりGT挑戦を考えれば上場の着順と言える。
次走の紅梅Sで格下相手の辛勝あたりも単なる短距離馬では無い証と見れば十分で、極めつけのチューリップ賞での5着は 直線ゴチャ付いて抜け出すタイミングを逸したため、ダイワとウオッカに追いつけないと見るや武豊騎手が無駄追いしなかった為であり、まともに追っていれば少なくとも今回出走している レインダンスには抜かれてはいないはず、前走の桜花賞に至っては出負けしたかの様に見えるが実際はスタート直後、隣枠のレインダンスによられた影響で追い込み競馬になっただけで33.5秒の上がりは優秀。
距離2400mがどうでるかは、わからないが折り合いとしてはデビュー当時の札幌での超スロー戦を経験しているのであまり心配はしていない。
今回は、馬群がバラけた直線、オークス男の福永騎手が思い切り良く内側を突くかな。。。

○6ミルクトレール
チューリップ賞といい、前走のフローラSにしても 必ず外外に逃げての直線だけの競馬、しかもチューリップ賞は直線手前を替えずに走っているようにも見える、今回は松田騎手もこの馬5戦目しかも東京も2戦目だし馬格も十分なこの馬を堂々と馬場の真ん中で追い出して欲しいものだ、ハロースピードぐらいなら楽に弾き飛ばせる!!調教も順調で終いに11秒台を刻めれば穴馬の資格は大有り。

▲9レインダンス
この馬も王道を順当に歩んできた口で前記2頭と同じく 混戦になって恐い1頭、レインダンスなんていう名前なのに厩舎情報には雨だけは勘弁です、、だって笑っちゃいました。明日は良馬場がんばれ!

△7ベッラレイア  堅実な末脚もCコースをどうさばくか秋山騎手。
△8ピンクカメオ  四位騎手 来週の練習下見?でも長く使える脚はウオッカ以上かも。  
△1スマートストーム 未勝利勝ち即挑戦のオープンで4着なら一定の能力あり、紛れて3着
△15アマノチェリーラン 距離さえこなせれば恐い先行馬。
△16アドマイヤスペース 大逃げ警戒中。

【購入馬券】@6200
単勝:2 1000円 (的中 11.7倍)
馬単:2−6,9 @200×2 2−1,7,8,15,16 @100×5 (的中 45.9倍)
馬連:BOX2−6−9 @300×3  2−1,7,8,15,16 @200×5 (的中 16.4倍)

3連複:2−6,9ー6,9,1,7,8,15,16 @100×12
3連単:2,6→2,6→9,1,7,8,15,16 @100×12







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
○6ミルクトレールは意外でしたが、◎2ローブデコルテは本命が、かぶってうれしいばかりです。今週も期待しています!!
ドら
2007/05/20 14:40
的中おめでとうございます!
ローブデコルテがマルガイだったなんてしらなかったなあ。しかし、ローブの単勝馬券はかっこいいなあ!私は、初めはウオッカで勝負、ダービーヘ。ならダイワで勝負、回避。そして、悩みに悩みピンクカメオに走ってしまいました。もちろん撃沈です。
ダービーは回避しないでね!ホウオー様!
デビット
2007/05/20 21:10
おめでとうございます!このところ絶好調ですね。自分は痛恨の2着3着でした・・。
tak-n
URL
2007/05/20 22:40
オークスにありがちなスローの上がり勝負になれば
マイル適性の馬も可能性があると思っていましたが
まさかこんなハイペースで差してこれるとは・・
完全におみそれしました(笑)
ローブデコルテは強いと再認識させてもらいました。
そしてダイワスカーレット、ウオッカはもっと・・?
けん♂
URL
2007/05/21 04:31
>ドら さん コメントありがとうございます。
こんな当たらないブログ予想を楽しみにしてくださってありがとうございます。
たまたま、調子がいいだけですので間違っても馬券の参考にはなさらない方が無難だと思います(笑)
特に掛け金アップしてきたら、当たらなくなる前兆ですので。。。
走るスンビラン
2007/05/21 11:11
>デビットさん 毎度ありがとうです。
ピンクカメオ私も押さえてましたが惜しかったですね。。これで四位騎手はダービーのコース研究も無難にできたことでしょう、、ただ気になるのは折角オークスが稀に見るハイラップになったので例年ならダービーに直結しそうなのですが、今年の牡馬レベルを考えると必ずしもウオッカに有利な流れにならない気もしていますので、、レースのレベルを良く考えて決めたいと思っています。
走るスンビラン
2007/05/21 11:17
>tak-n さん コメントありがとう。
自分でもなかなか調子がいい感じはしてますが、3連系が課題です、東京開催中に3連単当てたいものです。。。ダービーはお祭りですから、好きな馬で勝負したいですね!!
走るスンビラン
2007/05/21 11:21
いやあ,お見事です。ローブデコルテは距離延長を苦にするタイプだと思っていたんですけど,強い勝ち方でした。私はまたまた外れてしまいましたが,我が本命馬に○が付いているのが救いです。

そして,いよいよダービーですね。私は生観戦の予定です。
Montjeu
URL
2007/05/21 11:38
>けん♂ さん毎度ドモです。
私も、ベッラレイアの位置取りとハイペースには驚きました!もう少しスロー気味に流れていればピンクカメオあたりもいい線きたのかもしれないですね、これでダービーがわからなくなって来ました。。
走るスンビラン
2007/05/21 12:51
>Montjeu さん ありがとう。
今回は結構嬉しいですよ!
実際は直線で内を突けずに外に出した時点で、届かないかもと諦めかけましたが、伸びてきている馬(ラブカーナ)を差しての勝利は感激しました。回顧記事に書こうと思いますが、エリ女での姫との激戦できそうな馬だとまで思ってしまいました。無事に行けばですが、もしそうなったら京都でガチしましょうか。(笑)ダービー生観戦いいですねー私は家族サービスのBBQ予定です。。。
走るスンビラン
2007/05/21 13:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
(外)初のオークス馬を応援する NO.033・・オークスGT 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる