13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末連続予想 NO.022新潟大賞典、NO.023京都新聞杯、NO.024プリンシパルS

<<   作成日時 : 2007/05/05 02:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

土曜日だというのに、JRAの戦略に乗って3レースも予想してしまいます。

実際は気になる馬が出ると言うこともあり、+1レース予想で傷口広がるリスクをかえりみず。。連続予想させていただきますので、あたったら褒めてやってください。

新潟大賞典

調子落ちが無ければ、騎手も替わってダンスインザモアがやっと勝利か?地方の重賞なら必要以上に入れ込むことも無いだろうしと、好条件ばかり並べて◎打とうかと思ったんですが、出遅れさえなければいつでもどこでも勝てる?程の馬でもないだろうとの疑念もあり、とりあえずは静観して様子見ましょうか、松岡騎手がスタート決めすぎても走るのかな??中山記念の出遅れ0.2差3着が天井だったりして、、とにかく難しい馬には違いない。

と言うわけで今回のお印は以下の通り、

◎10サイレントプライド
初距離2000mが長いかどうかはわからないが、休み明け2戦目となった初重賞挑戦でも、内々の窮屈な所に入っての競馬でも嫌気を出さずに最後詰めての4着は評価できる、新潟適正も未勝利ではあるが、サクラメガワンダーに先着していれば上々まだ伸び代ある4歳に期待したい、是非距離をこなして欲しい。

○4ブライトトゥモロー
上がりの競馬に先行して好走できた前走が、今の新潟に合いそうな予感。

▲3フォルテベリーニ
前走、前々走3着好走は好調の証。特に中京記念での追い込んで3着は直線長くなる今回は前進あってもおかしくない、主戦の中舘騎手に戻って2着まではある。

△5ダンスインザモア
あくまでも様子見です。3着は普通にありそうですから。。
△12タマモサポート
こちらも戦ってきた相手を考えれば、仕上がり次第で好走して不思議無い、先物買いです。
【買い目】
単勝:10 600円
馬連:10−4 500円 10−3,5,12 各200円×3点
3連複:10−4−3,5,12各100円×3点


京都新聞杯
◎2タスカータソルテ
今回は人気しそうですが、京都でこそ?今回はわけあって本命にします。
○5ローズプレステージ
本来はこちらを本命にしたいんですが、前走は休み明けで外外を周ってきただけで逃げ馬が勝ったレースなので参考外でここが勝負。
▲1クレスコワールド
この馬も人気なのかな?2が本命なので、入れないわけに行かないかな。。
△14フェザーケープ
スタミナありで雨でも降れば、さらに要注意!

【買い目】
馬連:2−1,5,14 各200円×3点 5−1,2,14 各100円×3点
3連単:2,5→2,5→1,14 各100円×4点


プリンシパルS
メンバー的にはニュービギニングでも勝ってしまえそうな雰囲気はあるが、せっかくのダービー最終切符ですので、ここから歴史的ダービー馬と好勝負できそうな馬を選びましょう。。
◎3キングオブチャド
こんな乗り替わりあるんですね??吉田騎手には意地でも勝っていただきましょう、は冗談ですがスタミナ活かした思い切った騎乗を期待。
○4ゴールデンダリア
戦った相手が青葉賞好走メンバーなので、いかにも人気しそうですがこの相手では普通に2着はいりそうですから。
▲10スクリーンヒーロー
ダート連戦から初芝の重賞で5着は適応力あり、距離伸びてさらに上昇しそう、
△6トップウイーク
前走、未勝利戦では比較の上ではあまり評価できないが同距離からのローテをかってみる。

【買い目】
単勝:3 200円
馬連:3−4,10,6 各200円×3点
3連複:3−4−10,6 各100円×2点


おまけ予想 
新潟12レース
わけあってこの馬買ってみたいので予想します。
◎4エイワナギ
○1,5,7,8,10

【買い目】
単勝:4 500円
馬連:4−1,5,7,8,10 各100円×5点








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
しないとお仕置きされるバトンって?
いつも多くの話題で楽しませていただいてるクマだもんさんから「しないとお仕置きされるバトン」が回ってきました。初めてなのでちょっとうろたえてます。 ...続きを見る
堪え性の無い優男の競馬奮闘記
2007/05/05 23:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
京都新聞杯的中おめでとうございます。
本線でバッチリですね(^^)g
クレスコワールドがもう一歩伸びていたら完勝・・
惜しい!
「わけあって本命」・・気になるところです(笑
NHKマイルでもわけあっての予想を期待して
おります(^^)/
けん♂
URL
2007/05/05 21:40
こんばんは。
お初です。(^_^;

高配当の両重賞を1点目で的中とはなんて素晴らしい!京都なんて折り返しで取ってるんですね。この勢いままに混戦のマイルCも当てちゃってください!

ではでは。
あらた
URL
2007/05/05 23:16
けん♂さん ありがとうございます。
意外と配当もありまずまずでした、一気にプラス収支に持って行きたい所ですが明日は難しいです、わけあっても・・・の件も大した理由ではないのでまたの機会にでも(笑)明日は穴当てたいですねー
走るスンビラン
2007/05/05 23:17
>あらたさん 賛辞付きの初コメントいただきましてありがとうございます。
先週から多少流れが変わっている気はしています。ただブログ掲載以外に、1頭追加したりした馬券がはまったりしてなんで。。ちょっと寂しいんですが
明日も良いアイディア馬券が見つかればいいんですが(笑)当たらないブログですが、またお寄りくださいね。
走るスンビラン
2007/05/05 23:27
完璧な予想ですね!
私も予想は良かったのですが勝負する勇気がありませんでした。あと少しご迷惑なトラックバックいたしました。また、読んでみてください。それでは。
デビット
2007/05/06 00:02
走るスンビランさん、おはようございます。
重賞完璧予想おめでとうございます!
京都の○ローズプレステージが素晴らしいです。今日のマイルCは雨がどう影響するか分かりませんが、お互い頑張りましょう。
tak-n
URL
2007/05/06 08:49
こんにちは。京都新聞杯は◎○で的中すごいですね。実は私も3連単で的中しております。今日は予想がまるで反対なのでお互いに的中というわけにはいきませんが、お互いこれからも頑張りましょう
ディープインパクト
URL
2007/05/06 12:36
>デビットさん
褒めていただきありがとうございます。
自分で言うのもなんですが、少々小銭程度にあたるようになってきました、好調時期に大きく当てたいものですが宝塚が目標と言うことで。。。ブログおじゃましてみますので、今後ともよろしく。
走るスンビラン
2007/05/06 16:40
>tak-nさん
ローズプレステージは思ったより粘ってくれました、まぐれです今後も普通にタスカータソルテくらいの馬の1着から予想できるようになればと思っていますが、穴党には難しいですね。マイルカップはもろ雨が影響してしまいましたね。。もう少し大胆な予想できていればと反省しています。
走るスンビラン
2007/05/06 16:47
>ディープインパクトさん
京都新聞杯の3連単的中おめでとう。
私は予想では3連単とか入れているのですが、ほとんどあたりません(笑)一番当たるのが馬連ですかねー宝塚は3連単でビシッと当てたいものです。
走るスンビラン
2007/05/06 16:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
週末連続予想 NO.022新潟大賞典、NO.023京都新聞杯、NO.024プリンシパルS 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる