13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS 函館記念の 全プロ1

<<   作成日時 : 2007/07/20 01:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

G3函館記念の出走馬が決まりました。

結局、アドマイヤフジを恐れたのか回避につぐ回避で、たったの11頭になってしまいましたが、、アズマサンダースが回避してくれたおかげで、少々迷わなくて済みます。

先日、Montjeuさんのブログコメント欄におじゃまして真夏のささやかなイベントとして残りのサマー2000シリーズ 函館記念、小倉記念、新潟記念、札幌記念の計4戦を競いあう事に了承してもらいましたので、いつにもましてハリッキって予想していきましょう!

4レースポイント合算制で選択馬が1着なら(人気と同じ点数)、2着なら(人気×0.5点)でやっていこうと思います。

[函館記念 全プロ]

消去1:エリモハリアー
得意の函館だが、前走もスタートから折り合って良い感じのレース振りに見えたのだが、さあこれからというところで徐々に後退して、自身ワースト2の着差1.5秒差の11着での入線、、大逃げなどのオプションも無い騎手だけに大きな変り身??で消えてもらいやす。。

消去2:ナムラマース
昨年末から5戦をこなして、内2戦はG1では、、いかにもお疲れ様です。
ダービーから中7週空いて、陣営曰く 「休み無く 乗ってますから大丈夫」との事、私から言わせれば少しは休ませろ、、、大丈夫、な、わけ、ないだろ。
この馬の直線の伸びを見ると、叩いて叩いて伸びる脚の印象で坂も無く短い直線では持ち味も半減で。。

消去3:サクラメガワンダー
岩田騎手騎乗で脅威ではあるが、成績が示すように勝ちレースは1000m通過61秒以上のスローな流れのみでは、斤量57kgも微妙で嵌っても4着までと見る。

消去4:ロフティーエイム
ここ前哨戦の前走通用していない、牡馬と混じっては分が悪い、、ただ重馬場なら4着ぐらいに残ってドキッとさせられるようなタイプかも。


保留中:メイショウオウテ
毎度毎度、出遅れて後方からの競馬で惜しいという印象が残る同馬で、最近の好走レース大阪杯だけ走れば、、という夢を感じさせるのだが その大阪杯も先行馬を勝ち馬メイショウサムソンが撃破した後で、運良く開いた馬群を抜けてのもので、直線短いここでは、出遅れないことが必須か、、、、でも重馬場になれば しぶとく伸びる脚は魅力でちょっと保留です。


今日のところは 4頭+保留1頭というところで、、、

消しちゃってええのん。。という馬いたら気軽にご忠告くだされば助かります。


 





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新90日で1億儲ける奇跡の馬券術【サラリーマン副業】
新90日で1億儲ける奇跡の馬券術 ...続きを見る
サラリーマン副業で月収200万稼ぐための...
2007/07/24 22:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まいどです。
サクラメガワンダーは調教の動きが良い事、と
今回はコスモテナシャスが前半スローで
引っ張りそうな点からちょっと期待してます。
グラスワンダー産駒らしく実際に使える脚は
短いので函館は合うかもと考えています。
無論適性が足らずに届かずも充分あるわけですが(笑

ナムラマースは馬体が萎んでいて
切る候補だったんですが調教では
妙に動いているんですよね・・
取捨が難しい感じだと思ってます(^^)

けん♂
URL
2007/07/20 08:45
アド富士がまず消えるのかと・・
結構自信ありです。
jin
URL
2007/07/20 12:23
けん♂さんと同じく,サクラメガワンダーに期待しております。「格上」であって欲しいと願っています。

ところで,私のブログにtak-nさんからの参戦表明をいただきましたので,ご確認ください。
Montjeu
URL
2007/07/20 16:22
>けん♂さん 
サクラメガワンダーは切ってはいけないような気はしています、確実に良い材料が今回揃っていますね。。3着候補に復活させようか迷ってはいますがコスモが直線までスローで行かせてもらえないとサクラも厳しいのでは、、マイソールサウンドが何かしそうで恐いのですが、、
走るスンビラン
2007/07/21 08:30
jinさん 
私もこの馬は頭ではいらないと思っていたので、心強いです。
ここまで頭数減ると基本が追い込み一手の馬でも動きやすい感じがしますので連下としてははずせないかなと考えています。。
走るスンビラン
2007/07/21 08:34
Montjeu さん 
返事ブログのほうに書いておきました、初戦から◎がかぶらなそうですので安心しました(笑)サクラメガワンダーは今回確かに脅威ですが、非根幹距離の方が合うのではと勝手に思っていますが、、


走るスンビラン
2007/07/21 08:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
函館記念の 全プロ1 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる