13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS NO.057・・クイーンS予想

<<   作成日時 : 2007/08/11 02:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今年の夏は本業の都合で18日までは休みがとれそうにありません。
今週も土、日ともに仕事ですし、あまり予想に時間もとれないのでさくさくと予想を。。。

クイーンSの全頭検査で残った馬から組み立てていきます。
・アサヒライジング
個人的な感情では一番勝って欲しい馬、ヴィクトリアマイルでも大変お世話になりましたしね。
実績考えたら重賞の1つや2つ勝っていてもおかしくないのですが、いい流れに持ち込めてもそれを上回る馬が1頭いるという感じで、今回も休み明けが不安の種、前走時の稽古では行きっぷり改善を狙ってブリンカー使用の調教で実力発揮したのですが、それも柴田騎手の絶妙な位置取りと熱心な事前調教が効いていた感じも否めない、先行有利なこの条件で期待はしたいが2着か4着か、、、

・アドマイヤキッス
アドマイヤ、サンデーサイレンス産駒ってだけで狙いを下げる訳にもいかないので真面目に見るが、今年になってからの3戦は時計も優秀で牡馬相手の善戦も成長の証で今回のメンバーであれば文句無く上位、前走鞍上弱化??の安田記念でもダイワメジャーの0.4秒差なら時計勝負の今回でも十分通用、ウイークポイントの追い込み脚質も、これだけ札幌の開幕週が逃げ先行有利と周りが言っているのに川田騎手がノープランで挑むとは思えないので普通に5,6番手で追走すれば突き抜けて不思議無いなー 買うか。

・イクスキューズ
3歳馬で参戦して52kg軽量目当てに、そこそこ人気ってパターンは今までも多々有ったとは思うが、この馬のローテーションは普通じゃないしね 牝馬クラシック有り、牡馬との対戦有りとおよそ3歳牝馬とおもえないような実践形式の調教とは言えはしないだろうか、、前走も同世代とは言え評判馬のロックドゥカンブ相手に4kgも余計に背負って0.3秒差3着って、斤量だけ見たら今回は楽に先行できてしまうんじゃない?乗れてるタナカツ騎手スイッチもプラスと出れば勝っちゃうか!おらは買うよ。

・デアリングハート
昨年の勝ち馬にして、前走のローテーションまで同じとくれば万全の参戦だとは思うのだが、他馬より1kg重くなる今回は馬格もあるほうでは無いこの馬にはプラスとはいえない、まして昨年は1番人気マイネサマンサが途中で失速で強い先行馬も居なかった中での早め先頭押切りと展開も嵌った感も強い、外目の枠でもあり今回無理に先行しないと見て、買わん。

【クイーンS予想】
◎2 イクスキューズ  2着(6人気)
○5 アドマイヤキッス 4着(1人気)
▲1 アサヒライジング 1着(2人気)

△3 フレンチビキニ   12着(11人気)
△4 コアレスパティオ  11着(12人気)
△11 ディアチャンス   3着(5人気)

【買い目】@2600 アタリ@12270
馬連:2−5,1 @400×2  2−3,4,11 @100×3的中1−2@1980
3連複:2−5,1−1,3,4,11 @100×7 的中1−2−11 @4350
3連単:2→5,1→5,3,4,11,1 @100×8




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。私の本命はデアリングハートです。走るスンラビンさんにアッサリ斬られましたが、このメンバーでは、一番この馬が強いと思っているのですが。連覇を期待します
ディープインパクト
URL
2007/08/12 10:30
おみごとです!自分は配当に目がくらみ、アサヒライジング<ヤマニンメルベイユとした時点で負けでした。
tak-n
URL
2007/08/12 18:47
>ディープインパクトさん
返事遅くなりました、なにしろ休み無く働いていまして。。。
デアリングハートはヴィクトリアマイルでもお世話になっていますので切りにくい1頭でしたが以前の先行気味のイメージが最近は中段待機に変わってきているような気がして敬遠しましたが、G1とかG2のような流れの方がいいのかもしれませんね。
走るスンビラン
2007/08/12 23:37
>tak-nさん ありがとう。
ウオッカ渡仏断念で少し、落ち着きました。。
こつこつと予想していきます、、(無理ですが)
基 ぼちぼちと穴馬探していきます。。
しかしイクスキューズのしぶとさには驚きました!
上手く使えば牡馬相手の一戦でも、穴目で2着、3着に突っ込んできそうなタイプではと思いました。
言い換えれば、つかみどころが無い、、、
走るスンビラン
2007/08/12 23:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
NO.057・・クイーンS予想 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる