13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS レース回顧反省 ローズs・セントライト記念・エルムs

<<   作成日時 : 2007/09/18 03:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

今週末は、3連休が取れそうですので家族で福島へ旅行してきます、車で片道5時間くらいでしょうか、、福島競馬は開催してませんので勿論純粋な旅行です泊まるのは「いわき市」ですから、美味しい海の幸でも食してくる予定です。

結果は3重賞ともに惜しいところ無く完敗でした、
ここのところ、本命馬がオッっていう感じも無く敗れていますので狙い目がズレている感じ、月末にはスプリンターSがひかえているので、がんばりたいところです。
軽く回顧でも・・・

NO.065 ローズS
1着ダイワスカーレット ▲
2着ベッラレイア △
3着レインダンス
4着ピンクカメオ ◎

やはり阪神コースは実力差がはっきりするというのが改めての感想、、
距離適正等はこのメンバーではあまり浮き彫りにならない、、っていうか逃げ馬いないし。。
強い先行馬ダイワスカーレットが折り合いついて逃げてそのまま、春は今一君的成績のレインダンスが夏に実績上げて再挑戦も、、逆転までは不可で勝ちに行って3着。
2着は相手をダイワスカーレットに絞っての競馬で中段から最後直線内側をついてベッラレイアは少々脚を余した感じ。。やはり武豊騎手は安心してみていられる、本番で人気落とすようなら何か考えてきそうな気配は有ったな、ベッラレイアは大外一気のイメージがあったが狭いところから抜け出てくる根性があるようで、そのあたりが混戦になった時には活きてきそう。
私の本命馬ピンクカメオはテン乗りというよりは、完全に叩き重視で普通に乗っての4着、時計も早い上がりもないので工夫がなければ こんなもんですね。。四位騎手は本番に向けてダイワスカーレットを後ろから観察はできたんでしょうが。。。
本番の秋華賞で乱ペースを造る馬がいるのでしょうか、、が焦点になりそうな平穏な競馬でしたね、上位2頭が上手に仕上げて試走完了したというレース。

NO.066 セントライト記念
1着 ロックドゥカンブ  △
2着 ゴールデンダリア
3着 スクリーンヒーロー


16着◎ナンヨーヘブン

遅れてきたダービー馬、、ロックドゥカンブの快勝でした。
4連勝しましたので並みの馬ではない事が証明された一戦でした、今後の動向が気になる馬です春から使い出しての4連勝ですから、どこかで一息でしょうが今回は本番の菊花賞後に休養でしょうか。。大事に使っていって欲しいですね。
私の◎ナンヨーへブンは良いとこなしの惨敗、、2走ボケということにしておきますか。。
2着のゴールデンダリアは直線だけの競馬で2着で試走としては上々ですね、流れ一つの脚質だけに本番では厳しいでしょうか。。

NO,067 エルムs
1着メイショウトウコン
2着マコトスパルビエロ
3着ロングプライド


8着◎アサカディフィート
展開は、札幌記念逃げ切り優勝馬のフサイチパンドラが逃げるも早々に3歳馬マコトスパルビエロに来られて、ズブズブ。。
勝負は捲くり気味に進出した実績馬メイショウトウコンが楽に抜け出して楽勝。
3着は勝負ついてから突っ込んできた3歳馬ロングプライドで決着、私の◎アサカディフィートはいつもどおりの後方待機から直線だけ延びて8着、追い込み一手ではダートでは厳しいかな、、休養して金杯に備えてください。


今週は、オールカマーと神戸新聞杯
オールカマーは馬インフルエンザの影響か、スケジュール変更しての陣営が多士済々で例年に無く盛り上がりそう。。注目したいのは、3歳馬サンツェッペリンがどこまで仕上げてくるか、障害帰りのバトルブレーヴが出てこれるのか。

神戸新聞杯は、早熟とは思えない血統のドリームジャーニー、成長力に注目440kgぐらいで仕上がってくれば。。。 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
札幌
札幌での検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。 ...続きを見る
一語で検索
2007/09/18 03:16
伝説競馬 F4馬券術
伝説競馬 F4馬券術 ...続きを見る
競馬革命
2007/09/18 14:11
反省?いいえ(笑)、ただただ前進あるのみっす【小島よしお動画付】
小島よしおの最新動画UPで話題の競馬予想ブログです。8月26日も156万円の払い戻しを受け、今週も大口払い戻し窓口直行するよ〜〜 ...続きを見る
競馬必勝法 『でもそんなの関係ねえ!!』
2007/09/20 03:06
競馬予想法次第でこんな生活が現実になります
彼らは、何ひとつ特別なことはしていません。ただマニュアルを読み、その内容が示す方法で馬券を購入しただけ。そう、たった本当にたったそれだけで、あなたも、彼らと同じ体験をすることが出来るのです。これが、小額投資で夢を現実にしてしまう私の馬券錬金術、『メガヒット馬券術』の真の実力!そして、もしあなたが不安に思うなら、以下の方法ではないことをお約束しましょう。1点に何十万も投資して転がすという危険な方法ではありませんいわゆる追い上げ方式のような【投資競馬】でもありません【サイン】のよ... ...続きを見る
万馬券獲得法
2007/10/22 11:45
競馬で給料超えました
OK!わかりました。 ...続きを見る
競馬で給料稼ぐ
2007/10/22 11:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
菊花賞は混戦模様になりそうですが、
私は今回の走りでゴールデンダリアが
軸かな、と思っています(^^)
直線は長い方が合うはずだし、安定感が
ありそうです。
あとは今週の結果次第・・ホウオーや
サンツェッペリンがどんな競馬を
見せてくれるか楽しみです。
もちろんドリームジャーニーも!
けん♂
URL
2007/09/18 08:09
けん♂さん 早々と軸馬が見えてうらやましいです。
柴田騎手と菊花賞ってイメージ湧かないのですが、、ダービー馬不在の一戦ですから混沌としそうですね。。セントライト記念の1,2がそのまま菊花賞で1,2したりしても驚けないですし!
走るスンビラン
2007/09/18 08:48
私もピンクカメオ微妙に応援してたんですけど、「奇跡」が起きなきゃ、あれだと無理ですね〜。後ろから見てたと言っても、前に行かれて上がり33秒で走られたらたまったもんじゃないですね(笑)。
牝馬路線は、「応援」勝負と言う事で諦めましょう。ピンクカメオまだ応援しますよ(笑)。
馬ニアックス工藤
URL
2007/09/18 09:51
>工藤さん 
ピンクカメオは真っ向勝負では4番目の女ですね。。
ただ、他馬がきにする様な状況や意外なところで突っ込んできそうな雰囲気を持っている馬ですので、私も引き続き注目していきます。(惨敗後にいきなり好走しそうな雰囲気もあるし)
フサイチホウオーは今回はベスト条件ですし悩みます。。

走るスンビラン
2007/09/18 12:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レース回顧反省 ローズs・セントライト記念・エルムs 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる