13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS NO.063・・京成杯AH NO.064・・セントウルS 予想

<<   作成日時 : 2007/09/09 08:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

土曜日の朝日チャレンジCはハズレはしたが、、自分ナイスファイト的結果でインティライミが好条件で復活なれば仕方が無いところか、今日は馬券にしたい流れではあるので狙い方は変えずに行っておく。

京成杯AH予想
ハンデの中心は55kg  分布は4−7−5 で条件戦しかもダート戦のようなハンデ分布。

頭数ばかりは16頭と揃ったが、、、
顔ぶれはいま一つピリッとしない、開催中止も影響して惰性で出走してきたようなローテーションの馬は即切りで好ローテーション馬を重視。

全頭検査 簡易版
消去1:アポロノサトリ 
前走ここと同じ1600m重賞で完敗からのローテでは。。。

消去2:ヴリル
重賞実績あるわけでもないので、休み明けではいらんだろう。。

消去3:スクールボーイ 
2000m重賞惨敗からでは、適正うんぬん以前。。

消去4:タガノデンジャラス 
突然マイルのほうが向いているといわれても、2000mで順番待ちのほうが良さげだが。。

消去5:ツルマルヨカニセ
小倉のオープン希望が中止で、、、目標喪失組みの1頭。

消去6:マイネルレコルト
新潟記念狙いが、、、インフルエンザで 蛯名騎手調教で完調ではなさげな発言もあり。。

消去7:キングストレイル
中山巧者も人気になって結果でていないマイル戦で5ヶ月ぶりってことで。。。

消去8:デンシャミチ
開幕週の馬場向きでもないし、ストーミーに持ち味は消されそうなココは番手で進んで、早々後退かな。。

消去9:ストーミーカフェ
開幕週で逃げ切り期待したいところだが、勝春騎手⇒剛騎手ってこの馬には微妙な感じ。。
豪腕でなんとかなる馬じゃないような、、暴走しなきゃいいけど。

消去10:マイケルバローズ
早い時計勝負に不安は無いものの前走がベストパフォーマンスとみて、、使い詰めも気になるし。。

消去11:インセンティブガイ 
期待した前走は流れ向かずも負けすぎか、、近走から重賞では厳しそう、、

残った馬は5頭

◎8 グレイトジャーニー
インティライミの借りを返してもらう訳ではないが、抜けた馬不在ならテン乗りでG3勝ってるコンビに期待してみたい。1.32秒前半の決着なら哲っちゃんパワーでダ卿の再現!

○14 ショウナンパントル
消すに消せなくて残しておいたら、まじで消せなくてココにいれます。。
1000m⇒1200m⇒1600mなら理想の形だし、ゴチャツイタ斤量差50kgで先行できればひょっとするかも、、ひょっとしちゃうとメガトン級馬券だから、思い切って東の豊様頼み!!

▲ダイワバンディット
叩き3戦目で買える様な成績ではないが、、前走ダート使ったり策を凝らす事に好印象。
実力差ないハンデ戦では新味生きやすい流れになると踏んで。

△カンファーベスト
ローテーションと前走成績からは◎でもいいくらいだが、関屋記念は勝った馬との差が大きかった、、4着は抜けた訳ではなく試走としては合格のレベル、8歳馬でもあるし3着突入まで。

△マイネルシーガル
このメンバーなら3歳馬でも3着は十分か、、


【買い目】@3400
馬連
8−14,11,3,5 @200×4
14−3,5,8,11 @100×4

3連複
BOX 3−5−8−11−14 @100×10

3連単
8,14⇒8,14,11⇒3,5,8,11,14 @100×12


NO.064・・・セントウルS
ここは、次目標のアイルラヴァゲインに混沌とした短距離界を担ってもらう意味も含めて、わざわざ松岡騎手遠征も力は入っていると見て、◎を呈する、相手は好調牝馬陣。。

◎6 アイルラヴァゲイン
○16 アグネスラズベリ
▲3 アルーリングボイス
△7 カノヤザクラ
△4 サンアディユ

【買い目】@2000
馬連
6−16,3,7,4 @200×4 
3連単
6,16⇒6,16,3⇒6,16,3,7,4 @100×12


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第21回セントウルステークス(G2)
アグネスラズベリを負かすとすれば前に行ける馬のはず。 今回は運よく内目の枠を引いた中山に強いアイルラヴァゲインに期待。 ...続きを見る
takuLog
2007/09/09 14:03
セントウルS&京王杯オータムH予想
昨日は久々に予想をすっ飛ばしてしまいました。 ...続きを見る
セントウルS&京王杯オータムH予想
2007/09/09 17:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
セントウルSですが、僕が勝手にGT級だと思っているキンシャサノキセキをほんめいにします。でも牝馬がまた勝ちそうな気もするから、マリンフェスタが、僕は怖いです
ディープインパクト
URL
2007/09/09 08:59
何回もすいません。京王杯AHは、本命に悩みましたが、結局キングストレイルにしました。
でも、このレースレベルが低そうに思いますね。
ディープインパクト
URL
2007/09/09 09:02
こんにちは。
なんとなんと、セントウルSの◎○▲が一致しました。しかも順番まで!
共に祈りましょう・・。
tak-n
URL
2007/09/09 14:05
京成杯AHはキングストレイルの取捨だけが
ポイントでしたね。惜しい!

セントウルS、アグネスラズベリ
▲20kgって・・・。
これは次もいらなそうですね。
欲張るとろくなことがない・・・
(自分への戒め^^;)
けん♂
URL
2007/09/10 00:30
>ディープインパクトさん
鋭い予想でしたね!
京成杯は3連単的中おめでとうございました、
キンシャサは惜しかったですねー
さて秋競馬本番です、お互いがんばりましょう!
走るスンビラン
2007/09/10 13:21
>tak-nさん
残念でした、、
アグネスラズベリがあそこまで減ってしまうとは。。。
アイルラヴァゲインがあそこから、突き放せなかった事の方がショックでしたが。。
今週は当てましょう。
走るスンビラン
2007/09/10 13:24
>けん♂さん
そうですね、事前予想にはー20kgは厳しい結果。。+20kgの方がましですしねー
短距離は牝馬が大活躍していますが、こおいうリスクも考慮しなければいけませんね。
走るスンビラン
2007/09/10 13:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
NO.063・・京成杯AH NO.064・・セントウルS 予想 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる