13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS 私の菊花賞不文律

<<   作成日時 : 2007/10/16 06:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 8

不文律を文章化するのも、おかしなものだが。。。
菊花賞馬を推理する上で整理しておきたいので あえて、、

週末になって新聞の馬柱を眺めてしまうと 相対的な比較に終始してしまいそうな気がするので今のうちに自分なりの縛りを、というわけです。

ただ、あくまでも優勝馬縛りということで 2着以下は紛れもあるので別物として考えるが、、

皐月賞は「速い馬が勝つ」、日本ダービーは「運のよい馬が勝つ」、菊花賞は「強い馬が勝つ」
と言われる事があるが、菊花賞馬に求められるのは強さと古馬になっても一線級に混じって勝ち負けしていける力の鼓舞。

私は春競馬以来 ”3歳牝馬が強い年”として予想を組み立ててきていますが最後の牡馬クラシックを勝つ馬にはウオッカに完敗していて欲しくありません。
どの陣営もメイチの仕上げで出してきているダービーで、いくら歴史的名牝 相手とはいえ完敗している馬は軽視したい、、
例外としてダービーで自分の競馬ができなかった馬は再考する。

そーすると、私の◎はここら辺に落ち着きそう

アルナスライン
デュオトーン
フサイチホウオー
ホクトスルタン
ロックドゥカンブ
ヴィクトリー

ダービー2着馬 アサクサキングス、、前走も2着と上々の様子で今回も人気しそうだが、ダービー2着後に挑んだ宝塚記念 展開の有利不利はあるが掛かったウオッカ8着に大きく離された15着。。ここらが今年の3歳牡馬レベルと見ているのだが。。。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
これが本物の投資競馬だ!あなたを幸せな億万長者に変える馬券術!
私の菊花賞不文律 ...続きを見る
競馬で月収100万円をサクッと稼ぐ方法
2007/10/16 07:06
菊花賞競馬予想:10/21(日)京都11R第68回菊花賞 JpnIの競馬予想順位一覧
こんばんは、天使馬です。10/21(日)京都11R第68回菊花賞 JpnI競馬予想このレースにおける競馬予想順位の発表です。 6 コートユーフォリア ■競馬予想順位 10/21(日)京都11R第68回菊花賞 JpnI サラ系3歳オープン牡・牝(指定)馬齢 芝右3000m 15:40発走 晴/良... ...続きを見る
競馬予想!コンピュータ競馬指数による無料...
2007/10/21 03:28
G1(JPN1)菊花賞
本日はG1(JPN1)菊花賞です。 非常に難しいレースですががんばって当てたいと思います。 おわび 10月20日の京都10レースの予想の相手に 21 とありましたが、12の間違いでした。失礼しました。 本日の予想です。 10月20日 京都8レー... ...続きを見る
必勝競馬
2007/10/21 13:39
競馬関連無料レポート集(自動更新)
競馬関連無料レポート人気ランキング ...続きを見る
競馬で儲ける!!
2007/10/21 17:33
わずか3000円の買い目が1900万円を超える現金に・・・
彼らは、何ひとつ特別なことはしていません。 ...続きを見る
万馬券の当て方
2007/10/21 19:47
3つの約束を万が一守れなかった場合、あなたに「即刻全額返金」することを約束します!
「3つの約束」、お読みいただけたでしょうか?このような明確なことを声を大にしてうたっているノウハ... ...続きを見る
秘密の競馬投資法
2007/10/22 08:26
フリーターが競馬3000万円!?
なぜなら、全く当たらない、「関係者情報」が売り物の高額な競馬予想会社なぜか的中証拠すら出せない、自称「回収率●●●%」の有料競馬ノウハウ投資競馬という名の、ハイリスク・ローリターンなマネーゲーム本当は回収率100%未満の、自称「プロ馬券士」こんな人たちが、「ウチなら必ず儲かります」「簡単にあなたを儲けさせます」なーんて、手ぐすね引いて待っているからです(苦笑)そして、これらの業者に大金を払ったはいいものの、結果は大幅なマイナスで終わったなんて、日常茶飯事。あなたは、大丈夫です... ...続きを見る
競馬予想で稼ぐ
2007/10/22 11:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
有馬記念は菊花賞馬が強い!!
と言う格言があるように、菊花賞と有馬記念はリンクして考えるのが、ワタクシの不文律ですw
馬五郎
2007/10/16 12:42
ロックドゥカンブはどういう評価が妥当なんでしょうね。いわゆる未知の魅力的なところありますが、冷静に思うと戦ってきた相手が弱い??という気もします。
jin
URL
2007/10/16 12:58
馬五郎さん ドモー
おおー、、そーですね。
菊花賞がズブズブのスロー競馬や超重馬場にでもならない限り、ココ勝った馬は有馬記念なんてちょろいもんですよね!しかし今年も難しい。。
走るスンビラン
2007/10/16 23:31
>jinさん 
私も同感なのですが、弱いと言われる国内3歳ホ牡馬とは一線を画す外国産馬ということで、未知の魅力があって悩まされます。。。
しかも、戦った相手が弱かったとしても、今回の相手が強いとも言い切れないので。。。
走るスンビラン
2007/10/16 23:34
お久しぶりです。
今のところ、◎は自分の本命とかぶってますね!
アルナスラインは古馬と戦っても善戦してますので
狙い目だと思います。

URL
2007/10/17 20:54
>創さん 毎度です。
実際は皐月賞で本命にした、フサイチホウオーの復活に期待したいのですが、、
なかなか簡単には立ち直れなさそうな雰囲気で悩むところです。
アルナスラインの前走を見ると良い感じですが、気になるのは休み明け好走の反動だけですかね。。
あれこれ悩むと、無敗の馬に◎打っちゃうかもですね。
走るスンビラン
2007/10/17 22:45
結局自分もフサイチホウオーの復活に賭けて!
フサイチ→ロックド→アサクサを本線で勝負しました

2007/10/20 18:15
>創さん
フサイチホウオーは調教でのよれ方が尋常でなく狙いを落としましたが、、アサクサ完全切り+アルナスライン軽視に方向転換して撃沈しました。
難しく考えた割りに、簡単なほうの結果でしたから今回の上位3頭は、そこそこ安定勢力なのかもしれませんね。
走るスンビラン
2007/10/21 16:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
私の菊花賞不文律 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる