13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS エリザベス女王杯 全頭検査NO.02

<<   作成日時 : 2007/11/07 13:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

昨日の続きですが、、今回の目玉商品として考えていた レインダンスが熱発回避とのことで。。残念です。

出走表明している馬で 昨日消去されていない馬は以下の12頭。。。

アサヒライジング
アドマイヤキッス
ウオッカ
キストゥヘヴン
コスモマーベラス
スイープトウショウ
タイキマドレーヌ
ダイワスカーレット
デアリングハート
ディアデラノビア
フサイチパンドラ
ローブデコルテ

ここから、どう料理していくかですが

【ウオッカの憂鬱】
本来私の中ではグリグリの本命馬「ウオッカ」ですが、どうしても気になっている事がある。
ウオッカには
前走の秋華賞でも◎は打ちましたが、もしかすると勝てないかも、、という気持ちはありました、春目一杯走っての休み明けですから多少余裕残しで出走してくるだろう、と素人ながらに思ったからですが、、確かに8kg増の馬体重で出てきたのですが 四方やレインダンスにまで負けてしまう事までは考えていませんでした。

実力馬がG1にでるからには、有る程度勝負になる仕上げで出てくるハズですから前走のウオッカにとっては、あれが精一杯の仕上がりだったと理解しましたが、すると間隔が詰まった今回にどれだけ上積みできるか、仕上がり途上で末脚だけで3着に好走してしまった反動はないのか?などなど体調面が非常に気になります、最強世代といえども仕上がり状態には気をつけたいと思っています。 追いきり如何では◎を打てないかもしれませんね。。

消去5:キストゥヘヴン
戦績からは、マイル以下の距離がベスト、近走でも時計を更新している点からは早熟だったとまでは言えないが、ある程度上がりの時計がかかる場合でのみ出番がありそうで、今回ハイペースにはなりそうにないので、、可能性で考えると フサイチパンドラが57秒台で暴走するような流れになれば。。。だが 消す。

消去6:ディアデラノビア
この馬の33秒台の末脚は脅威ではあるが、3着病だった昨年より出来は落ちている感じがするのと、昨年ほど距離延長への融通性に?で昨年の当レース3着馬ではあるが、あくまでも繰り上がりでの3着ということで、今年は5着が一杯とみて。。消す。

消去7:フサイチパンドラ
昨年の優勝馬にして今年は1番人気にならない馬。
前々走で見せた絶妙な逃げ切りは気性の成長の証ではあるが、エルムs使ってJDCあたりも視野に入れたような陣営の使い方には??夏場の好調度を持続してGTで発揮するには余計な一戦だったんじゃない?、、、でもルメール騎乗で3着ならあるかも。。ここでは消す。

消去8:タイキマドレーヌ
夏の上り馬で前走も初重賞挑戦で5着なら水準級、穴党としては残しておきたい感じの馬だが、、2000m以上の距離未経験ではいきなり2200mで勝負になるまい、、消す。


残りは8頭 いよいよ大詰め!
アサヒライジング
アドマイヤキッス
ウオッカ
キストゥヘヴン
コスモマーベラス
スイープトウショウ
タイキマドレーヌ
ダイワスカーレット
デアリングハート
ディアデラノビア
フサイチパンドラ
ローブデコルテ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エリザベス女王杯競馬予想:11/11(日)京都11R エリザベス女王杯 GI 競馬予想順位一覧
こんばんは、天使馬です。11/11(日)京都11Rエリザベス女王杯 GI競馬予想第32回エリザベス女王杯競馬予想順位の発表です。■エリザベス女王杯競馬予想順位 11/11(日)京都11R GI  サラ系3歳上オープン(国際)牝[指定]定量 芝右外 2200m 15:40発走 晴/良... ...続きを見る
競馬予想!コンピュータ競馬指数による無料...
2007/11/09 22:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!お久しぶりです!
風邪を引かれた様ですが、大事にしてください!

私は、ウオッカ、ダイワ、アサヒ、デアリング、ディアデの5頭の勝負と想っていますが、天気が崩れそうな予報ですので少し荒れる可能性も?

又、遊びに伺いますので宜しくです!!
二言ナシ
2007/11/07 21:43
消去7、消去8・・
いいのか?いいのか??(笑)
jin
URL
2007/11/08 08:36
>二言ナシさん お久しぶりです。
ご心配頂ありがとうございます、だいぶ自声が戻ってきました。。
天気が崩れるのは非常に気になりますね、せっかく消去した馬からはあまり復活させたくないので、、、
いつでも気軽に覗いてくださいね。
走るスンビラン
2007/11/08 10:13
>jinさん いいんです!!・・と言いたいところですが、、痛いところ突いてきましたね(笑)
馬場が悪化する事も加味すると、消去7、消去8の消し方が非常に難しいとは思ってますが、入れても3着まででフサイチパンドラ臭のするローブデコルテの取捨のほうに気がいってますが
走るスンビラン
2007/11/08 10:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エリザベス女王杯 全頭検査NO.02 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる