13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS 大儀を成し遂げるためには。。。

<<   作成日時 : 2007/11/09 12:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

政界や裏政界の事に詳しい訳ではないので、あくまで主観ですが。。。

民主党の小沢代表、、なぜ辞めないのですか。。

国を揺さぶる「連立」に、代表の座を賭けて望んだのだから、、でもこれは。。。反則技
ボクシングの試合中にナントカと言う若いボクサーが使った投げ技よりヒドイ。。。

選挙がある度に目先の勝利のみを盲目に追い求める政党・・有権者には2大政党制の必要性を掲げ、扇動し。。でも実際は選挙に勝った事だけで思考停止。。そして手詰まり感を感じた党首が、財界からの蜜に誘われての暴挙。。

”ローマは一日にして成らず"  ローマの目的を見失った政党に目先の目標(選挙)すらおぼつかない。。奇襲、奇策に頼る政治はいかにも安定感が欠如している。
大儀を成すには己の力を知り、一つ一つこなしていく事も必要、それが基礎力の向上につながる、展開が嵌ったり 運よく直線で前が開いたり、実力上位馬が出遅れたりと一見運不運も垣間見れる競馬ではあるが、基礎力が無ければ狙った目標に勝つことは難しいだろう。。

ウオッカには 「凱旋門賞制覇」という大儀がある、今年は無理をすることは無い、
精神面も含めて一歩一歩力をつける事も必要で、そおいう意味でもジャパンカップよりエリザベス女王杯を選択した事には好感を覚える(JCと凱旋門のベクトルも間逆にあると思えるし)、闇雲に強い相手と戦うだけが勝負ではない、自分の力を確かめつつ来る大儀への準備を怠らない。例え馬主が金銭的に選んだレースであっても今の彼女には確実に勝つということも大切、3歳牝馬に挫折感ばかりでは いかにも酷な話である。

最終結論前に「ウオッカ」に傾聴した内容で興味が削がれるところだが、今回の追いきりを見て90%本命は固まったのでこおいう内容になった。

消去11:ローブデコルテ
前回の考察でハイペースになる条件が今回揃わないと予測したが、唯一そおいう展開になれば恐いと思っていた馬がこの馬で、まさかルメール駆るフサイチパンドラが57秒台で逃げないよなーが不安なところではあるが、、59秒台後半の1000m通過を想定した今回は、もちろん消します。



アサヒライジング
アドマイヤキッス
ウオッカ
コスモマーベラス
ダイワスカーレット
ローブデコルテ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今回の騒動により,民主党の人材不足があらためて露呈しましたね。福田首相の老獪さばかりが目につきます。

「アサヒライジングが行ってスカーレットがその後ろ。僕の馬は4〜5番手でいい。2200mを逃げて勝つのは難しいから。」…ルメール騎手のコメントです。逃げないということがわかり,安心して本命にすることができました。
Montjeu
2007/11/09 17:58
みんなが辞めないでくれ、と小沢氏に頼む構図。
これで小沢氏からしたら
「君らが続投を望んだんだろ」
という約束手形を手に入れて極端な政策でも
何でも打ち出し放題でしょう。
民主党は踏み絵を踏まされた格好・・。
小沢氏のやり口が垣間見えた瞬間だったと
思いました。

平均ペースで行っての展開・・・
走るスンビランさんと同じ読みです。
結論を楽しみにしております(^^)/
けん♂
URL
2007/11/09 18:20
>Montjeuさん
民主の弱さは信念でしょうか。。。一枚岩になってがんばる!などと宣言しなくとも、団結できるようでなければ役員の絵空事でしかないですよね。。。有権者は目先のお金も気にしているけど10年、20年先の日本にも少なからず憂いているはずですから。自民以外からミスター政治家が現れない物でしょうか。

今回私の中でアサヒライジングはかなり高評価なのですが、おっしゃるとおり4歳世代を評価するのであればセキグチパンドラの評価を落とす訳にはいきませんね、、逃げないとの報道には かなり心が揺らいでいます。最終予想を見てズッコケないでくださいね。
走るスンビラン
2007/11/10 09:52
>けん♂さん
そうですよね、今回の一件で小沢さんっていう人が、政治を趣味でやっている事が良くわかりました、、A+B=Cとしか考えてない政治家(それもあからさまに)からは我々一般大衆は 投票札にしか見えてないでしょうね。。哀れな人種です。
さて、気持ち切り替えてエリザベス女王杯ですが本命にまではしにくいのですが、普段ならバッサリ切ったはずのアドマイヤキッスが非常に気になります、、どんな格のレースでも同じだけ力を出し切っている点が力関係がはっきりしない今回のようなレースでどこまで食い込んでくるか、、
走るスンビラン
2007/11/10 09:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大儀を成し遂げるためには。。。 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる