13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS 3場開催で騎手大忙し。。NO.007・・AJC杯 

<<   作成日時 : 2008/01/27 08:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

昨年末に出走除外の憂き目に有った馬が多数いるのでしょう。。
極寒の時期の重賞にしてフルゲートとは恐れ入ります、、この時期は競争中の故障も多々見受けられますので全馬無事に走りきって欲しい物ですが、不景気感が蔓延し始めた中ですから馬屋の台所事情も想像に易く、「出れるときに出しておけ!」なのでしょう、、、

【NO.007AJC杯】
出走表を見てまず思うのは、乗り替りの多さですね、何これ?出走16頭中 前走から騎手が替わった馬がなんと、、12頭!!
これは、気にしないわけにはいきませんね。。

@トウカイトリック   幸騎手    OP1着→蛯名騎手(初) 
Aゴーウィズウィンド 蛯名騎手  G2 8着→今野騎手(初)
Bドリーミーオペラ  安藤光騎手 1600万下5着→勝浦騎手 過去2回 2着、11着
Cメイショウレガーロ 田中勝騎手 金杯3着→柴山騎手(初)
Dアドマイヤメイン  川田騎手   OP4着→田中勝騎手(初)
Eシルクネクサス   松岡騎手  金杯4着→ペリエ騎手(初)
Fシルクフェイマス  五十嵐騎手  G2 8着→四位騎手 但し1年休養明け
Gドリームパスポート 高田騎手  有馬6着→松岡騎手
Hブリットレーン    生野騎手  OP10着→横山義騎手 過去1回 16着
Iサンバレンティン  角田騎手  G3 10着→石橋修
Jダブルティンパニー 藤田騎手  1600万下1着→吉田豊騎手
Kチェストウィング   柴田善    G2 9着→田中博騎手 

この中で純然たる鞍上強化はシルクネクサスのペリエ騎手ぐらいじゃないだろうか、ドリームパスポートにしても調教名人の高田騎手が追いきっていない点は気になりますね、まあ心機一転ですから仕方ないのでしょうが。。
フルゲートの混戦で乗りなれていない騎手どおしですから、意外な展開が待っているかもしれません。

騎手を確認したついでに乗り替わっていない馬は主戦が乗っているのか見ておきましょう。
@メテオバースト 横山典騎手 前走OP12着 勝ち2/9
Aエアシェイディ 後藤騎手 前走 金杯2着 勝ち3/11
Bトウショウナイト 武士沢騎手 前走 金杯11着 勝ち6/31
Cブラックアルタイル 吉田隼騎手 前走1600万下 1着 1/1

ブラックアルタイルの吉田騎手は前走勝って引き続き騎乗ですね、自分の力で引き込んだ重賞挑戦で気合の入るところでしょうか、その他3頭はお手馬的存在ですね。

◎16 ブラックアルタイル 3着(6人気)
初重賞で別定戦では荷が重い感じはするが、前走同コースでの一戦で道中は13秒台の入らない流れを上手く馬群に入れて上がってきた辺りに期待。格上げしてもそこそこ走ってきているだけに流れが合えば勝ち切ってしまうのではないか、大外枠も揉まれないメリット大と考えて本命とした。
○5  エアシェイディ 1着(2人気) 
重賞で接戦をしつつ早7歳になり、そろそろ賞味期限も切れるかという同馬も今回後藤騎手念願の内側の枠を引いて、先行はしないまでもロス無い競馬が期待できる。
▲9  シルクネクサス 8着(5人気)
重賞常連にして勝ちきれないが、ペリエ騎手騎乗は絶好のチャンス到来だろう。
△13 サンバレンティン 6着(12人気)
先行勢が揃い流れが速くなると予想している、その辺りがこの馬に向きそうで不気味なんです。。

【買い目】@1600 ハズレ
馬連:BOX16−5−9−13 @200×6
3連複:BOX16−5−9−13 @100×4









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今月の成績は7万円の利益です
これで儲からなければ購入代金プラス10万円の返金保証付き!楽々安心競馬競馬で稼げているでしょうか?2日間でトータル赤字であったら、購入代金+10万円もらえる!ということでこの度この商材を購入しました。内容はシンプルですが相当な勝率です。私はこれを読んだ以降、10万円の資金があっという間に17万円になりました^^この商材の通りにやっただけです。勝率は私の今月の成績では76%という結果でした。これからが楽しみです^^ ...続きを見る
競馬で確実に稼ぐ法則
2008/03/12 00:46
Hydrocodone apap.
Hydrocodone apap effects and side effects. Hydrocodone apap. Hydrocodone apap 500. Hydrocodone with apap for pain relief. ...続きを見る
Ic hydrocodone apap.
2008/04/13 10:13
Symtoms of withdrawl from percocet.
Percocet 93-490. How can i identify a percocet 10. Fun with percocet. Percocet no prescription. Percocet without prescription. Adrenaline levels after percocet. Percocet. Percocet vs. lortabs. ...続きを見る
Percocet addiction r...
2009/11/28 04:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
平安Sの本命はドラゴンファイヤーです。そして、アメリカAJCCの本命はアドマイヤメイン。今年まだ馬券的中してませんが、今日当たり的中することを祈っています。
ディープインパクト
URL
2008/01/27 13:24
ディープインパクトさん
なかなかスッキリと当たらない物です。。。
今週の失敗をいずれ糧にして大きなところをとりたいと思っています。東京開催もがんばりましょう!
走るスンビラン
2008/01/27 23:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3場開催で騎手大忙し。。NO.007・・AJC杯  13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる