13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS NO.017 フェブラリーS 予想

<<   作成日時 : 2008/02/24 01:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

【フェブラリーステークス GT】

砂のGTですから、、、難解です。。。
ここは、東京のマイル戦、、中心は成長盛りの4歳馬と1600m戦での実績馬
色々理由付けても的外れな解説になりがちなダート戦なので予想のみ掲載ということで。。。

◎7 ドラゴンファイヤー  9着(6人気)
前走は9着と大きく負けて人気を落としているが、理由がハッキリしている事と安藤騎手への乗り替わりはプラス要因にはたらく、芝では見限られた現4歳牡馬勢もダートでは大物感漂う馬がソコソコいることを今回証明する。

○8 ロングプライド  4着(4人気)
このレースとは相性抜群のペリエ騎手騎乗、脚質的に直線勝負でやっと届いた感が強いが実はしっかり長く末を使える馬ということで、しっかり追える騎手に乗り替わる今回コソがベストパフォーマンスになる予感

▲1 フジノウエーブ  12着(11人気)
地方馬にして中央馬に勝てる器に賭けて見たい、調教も丁寧にこなして1600m実績も豊富とくれば単に3着候補といわずとも連絡み有っても不思議無いのでは。。。

△3 アンパサンド 10着(13人気)
主戦の若き地方ジョッキー戸崎騎手は最近、熱心に中央に乗りに来ている、そろそろ一発名前を売るチャンス。

△10 ブルーコンコルド 2着(7人気)
精神的に。。。という陣営のコメントもマイル実績だけ見ればこのメンバーでも随一、調教も工夫して幸騎手も日参状態で復活なるか。。

【買い目】@2500 ハズレ
馬連:7−8,1,3,10 @200×4
3連複:7−8,1−1,3,10 @100×5
3連単:7→8,1→8,1,3,10 @100×6
ワイド:box 8−1−3−10 @100×6

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
《きっどさんのG?T予想》 フェブラリーS、春の嵐は吹くのか??
今年最初のG?フェブラリーステークスである。プロ野球なんかは、まだ暖かい地域でキャンプなんか張っているというのに、ご苦労さんなこってある。今回、馬の血統やら仕上がりなんかより、一番気になるのが、明日の関東地区の天候である。なんや台風並みに発達した低気圧やらの影響で、北日本、東日本は大荒れなんて言ってますが、どないなもんなんでしょうか?そちらは。とりあえず、その天気のファクターは ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2008/02/24 07:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フェブラリーSですが僕の本命はデアリングハート。チョッと無謀かな。
ディープインパクト
URL
2008/02/24 14:34
ディープインパクトさん 御返事遅くなりました。。
今年最初のG1はお互い残念な結果でしたが、ヴァーミリアンの強さに圧倒されてダート競馬への興味が少し湧いてきました。今週こそは、がんばりまっしょ!

走るスンビラン
2008/02/26 14:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
NO.017 フェブラリーS 予想 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる