13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS 共同通信杯GV予想<NO.012>

<<   作成日時 : 2008/02/11 03:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

馬場の内側が荒れているのは、土曜日のレースを見れば一目瞭然だが、Dコースという事も有り極端に外を回っても抜けてこれるスペースが確保できる保証も無く、好位の取り合いに終始すると最後の直線での脚が残っていないという結果も想像に易いのが、東京コース。

◎4 ニシノシュテルン 11着(9人気)
前走京成杯では未勝利勝ち後の身でありながら、勝ち馬マイネルチャールズに0.4秒差6着は及第点、デビュー以来3戦共に16頭立てのレースで揉まれてきたあたりも今回生きる経験で中山で差し届かなかった末脚を使いきるには父ジャングルポケット同様この東京コース以外ないのではないか。。

○5 マイネルスターリー 3着(11人気)
今年は強い物に逆らわずに迎合しようと少し思ったのは本当なのだが、、それだけの理由でマイネルに重い印を呈する訳では無く、この馬の相手なりに走る点が今回の混戦には脅威になりうると踏んだわけで、萩sで先着したサブジェクトと比較しても遜色無い成績なのだが、この人気の無さは??先日津村騎手の先行は脅威と学習した事も思い出したので警戒。。

▲1 タケミカヅチ 2着(5人気)
新馬以来4戦連続で重賞挑戦して全て6着以内に堅実駆けしているだけで、実績は最上位なわけで父ゴールドアリュ−ルからは、荒れた内側の馬場をスイスイと走っても驚けないだろう、この世代最強の1勝馬候補。。

△3 シングンリターンズ 4着(15人気)
切れる足を持たないかわりにバテないのが取り得の馬で?実際はもっと長い距離の方が通用しそうな気がするが、せっかく東京は直線長いので直線入ってすぐ追い始めて、幸運にも進路が確保されるような事があれば追ってシブトイ柴山騎手が連下に突っ込んできて不思議無い。

【買い目】@1500 ハズレ
馬連
4−5,1,3 @200×3 
4−8,6 @100×2

3連複
4−5−1 @100
4−5−3 @100
4−1−3 @100

3連単
4→5,1→5,1,3 @100×4


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ニシノシュテルン以外はもの凄い精度の
指名ですね\(◎o◎)/!
惜し過ぎる!せめてワイドならば・・・

ピントが合ってきた感じですし
そろそろ大爆発?!来週も期待して
おります(^^)/
けん♂
URL
2008/02/11 17:27
けん♂さん ドモー
おっしゃるとおりの反省をしていました、次の記事に書きましたが、今回の予想で一番恐ろしい結末はショウナンアルバが入らずに1−3−5番で決まってしまう事でした、、、冷や汗物ですね。。3連複でも3200倍ありましたから、危なかったです、、(はずして危なかったも、おかしな話ですが。。。)しかし、けん♂さんの▲ショウナンアルバが欲しかったなー。


走るスンビラン
2008/02/11 18:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
共同通信杯GV予想<NO.012> 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる