13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS 重賞反省会

<<   作成日時 : 2008/03/24 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週は1勝2敗、まずまずの結果。。。
ただ、反省すべきは相変わらず ◎馬の勝負弱さ?? 激走しても中々勝ちきれない、、ということは私の予想で3連単を的中させる事はBOXででも買わない限り無理なのではないか、、

そんな事を考えていると、実際に馬券として勝負できるところは私の場合あくまでも複系馬券であって単系ではないという事、、
自己の予想の反芻になるが、私の本命馬に概して言えることだが 彼らは、精一杯がんばっても勝ちきるには実力+展開利、馬場の巧拙などによるアドバンテージが必要な場合が多い?ということ、いわゆる「嵌った」という感覚を私が追い求めているといえば解りやすいだろうか。。。

印を打つ頭数は、4頭が限界で相当の穴馬から勝負する場合に限っては△が2頭になるくらいだろう、この頭数は今後も守っていきたい、、というよりこれ以上の複数馬に印を回し始めるとキリが無く惰性の域に入って行く事は自明の理なのである。

【NO.025・・フラワーC 3歳牝 GV】
◎16 スペシャルディナー 14着(7人気)

▲1着 ブラックエンブレム (1人気)
−2着 レッドアゲート (8人気)
−3着 シングライクバード (2人気)

1枠1番の好枠から逃げた1番人気馬、ブラックエンブレムに絡む馬も無く、
1000m通過61秒4のスローな流れ、私の◎スペシャルディナーは大外枠から先行したが3角前に早々の脱落、、なぜに先行?しかも行くなら行ききって欲しいという個人的な欲求の残る結果だった。。2着、3着馬はともに直線のみの勝負にかけたレッドアゲートとシングライクバードがレース最速の上がり34.9秒を使って追い込んだ、、中途半端な先行馬ばかりにのなかで断然の1番人気に押されたブラックエンブレムが粘りきった内容に重賞級の印象は薄かったがレッドアゲートの追い込みから、内田騎手の牝馬での追い込みには要注意宣言!

【NO.026・・スプリングS GU3歳】
◎ 11フローテーション 2着(11人気)

△1着 スマイルジャック (6人気)
◎2着 フローテーション (11人気)
▲3着 ショウナンアルバ (1人気)

好スタートから△スマイルジャックが先頭に立ち逃げるところを、かかりぎみの▲ショウナンアルバ1番人気がかわしての逃げ、1000m通過は60.8秒の平均的流れから3角で再度△スマイルジャックが先頭に立ち◎フローテーションの猛追をクビ差凌ぎきった、3着はバテながら粘りに粘ったショウナンアルバが残った。
1着スマイルジャック、2着フローテーションともに −10kgとここ一番に勝負気配で臨み結果を出した。。。
本番目前のここでの、折り合いに難ありはショウナンアルバには黄色信号点灯?
2,3着馬もー10kgで挑んだ今回から次走への上積み??で現状維持がいいところで、今週末の毎日杯を残していよいよ混沌としてきた感の有る牡馬クラシック戦線、、楽しみです。

【NO.027・・阪神大賞典 GU】
◎4 チャンストウライ 10着(11人気)

−1着 アドマイヤジュピタ 4人気
−2着 アイポッパー 5人気
○3着 ポップロック 1人気

格下馬のドリームフライトに先導させてのゆったりとした流れから、直線で2番手からアドマイヤジュピタが抜け出して1着、2着は道中4番手追走のアイポッパーが入り、3着も道中3番手のポップロックが満を持して追い出したが前の2頭を捕らえ切れなかった。
とにかく、1000万下を勝ちあがったばかりのドリームフライトのペースで4角まで勝負してしまうこのメンバーにロングディスタンス適正を見出せない、本番でもこおいう流れになってしまえば、近走で重賞実績のある馬に歩がありそうだが、長距離に適正を持つ馬の激走や思い切った競馬をする騎手の出現に期待したい。
兎に角、本番 天皇賞では順当な予想はしたくないと再認識したほど、長距離戦としては面白みの無いレースだった。

今週はGT高松宮記念を含む4重賞。
ダートのマーチsには手が回りそうも無いが、、芝の3戦はなんとか予想してみたい。

天皇賞(春)のステップになる「日経賞」 9歳馬に一花咲くのか!注目。





 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スプリングS、見事でしたね!
私、このレースの穴馬、スマイルジャック、フローテーション、アルカザンの3択で、フローテーション選んだんですが、2つ選ばなければいけなかったみたいです(笑)。

下記アドレス参照
↓↓↓
http://www.umaniax.com/umapro/fukushu/20080322_23/yoshu05/hansei.html

この穴馬と穴馬の組み合わせもなんとかしたいものです。でも、今年のクラシックはとんでもない事が起こりそうです。穴党同士頑張りましょう!

馬ニアックス工藤
URL
2008/03/26 19:20
工藤さん 
スマイルジャックが勝つ事も、ほんの少し思いましたが、フローテーションから入ってしまったので△が精一杯になってしまいました。。。工藤さんも私も抽出した馬の順位付けで悩まされていますね、、なんとか修正して1着馬に◎を打ちたいところなのですが、、、古馬戦の日経賞でも穴党の出番はあるでしょうか?がんばりましょう。
走るスンビラン
2008/03/27 03:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
重賞反省会 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる