13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪降ってるんですけど。。。

<<   作成日時 : 2008/03/31 06:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

早々に回顧反省して、今週の予想につなげようと思い少し早起きしてみたら、季節はずれの雪が降ってます。。。しかも、かなり本格的に「シンシン」と降っているよ、、

車のタイヤは昨日スタッドレスからノーマルに交換したばかり、、朝から2択です。。
1、チェーンをつけて会社に行く
2、このまま雪がやむまで会社に行かない

天気予報見たら明日も降りそうな雰囲気、、2番は選べないか、、、では1択? あー寒い。。

【NO.028・・毎日杯 GV 3歳】
◎8 リヴザルト 13着(7人気)

−1着 ディープスカイ    6人気
−2着 アドマイヤコマンド  1人気 
−3着 ミダースタッチ    11人気

ロードバリオスが1000m59秒で逃げる引き締まった流れ、、
上位入線の3頭は、道中中段以降で足を溜め直線勝負をかけた馬、中でも1着に入ったディープスカイの末脚は光っていた、現3歳牡馬では屈指の末脚ではないだろうか、、皐月賞は似合わないだろうから上手にローテーションを組んで「ダービー」で見てみたい末脚である。

予想は冴えなかったが、このペースで逃げて5着に粘ったロードバリオスにも注目しておきたい。
【NO.029・・日経賞 GU 古馬】
◎13 ココナッツパンチ 8着(4人気)

○1着 マツリダゴッホ   1人気
−2着 トウショウナイト   3人気
−3着 アドマイヤモナーク 2人気

穴目が無いのに無理やり狙った感の予想だったかもしれないが、、
ココナッツパンチのようにファンの多い?であろう馬に重い印を打てるのは休み明けぐらいで、次は人気確実にアップで私の予想範疇にいないのだろう。。。
レースは回顧するまでもなく、マツリダゴッホが調教よろしく快勝!
この条件限定の強さともいえない凄みを感じたので、海外でもがんばって欲しい物だ!
2着以下は見るべきものは無かったね。。。

【NO.030・・高松宮杯 GT 古馬】
◎17 エムオーウイナー 15着(11人気)

▲1着 ファイングレイン   4人気
△2着 キンシャサノキセキ 5人気
−3着 スズカフェニックス  1人気

フジキセキ祭りでした、、、
応援込みで◎打った エムオーウイナーには厳しい 良発表の雨馬場で、敗因については触れないでおこう。。
勝ったファイングレインの末脚は本物でしたね、パドックから前の馬をあおるように周回して絶好調もアピールしてましたし、、順当なGTという結果でした。。。


雪が強くなってきました、、うーん。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
スンビランさん
おはようございます。
雪?「何処に住んでるんですか?」
我が故郷、関東のチベットと言われていますが
雨の様です。
さくらまつりが始まりこれから本格的に春に・・・
桜?桜花賞じゃないですか!
早めの検討、報告お願いします。

2008/03/31 09:16
創さん
私が住んでいるのは 日本のアルプスです。
でも、家から車で5分ほど走ると既に雪は無かったです(笑)要するに、私の家の周囲だけが吹き溜まりのようなものだったわけですね。。。
偕楽園では、お花見できるのでしょうか?こちらでは4/10頃が見ごろのようです。。。
走るスンビラン
2008/03/31 17:04
はい!梅の名所「偕楽園」はもう終わりそうですが
梅まつりをしています。
水戸の白梅、常陸の桜と歌に詠まれている何も無い
我が故郷です。花粉の飛散率も関東で1番多い処です

2008/04/01 10:15
昨日今日と寒さが戻った感じですね。
高松宮記念,我が本命馬ブラックバースピンは首を右に左に振ってました。歓声に驚いたか?(笑)
枠連がヒットして喜ぶ自分がいやだったりします(笑)
しみず
2008/04/01 13:27
創さん
花粉症の騎手を調べたくなるほどに、今年はひどい目に有っています。。。
これだけ目が痛くなるなら、きっと騎手も辛いはずです、、それがわかったら買わなくて済むのに。。
走るスンビラン
2008/04/01 20:47
しみずさん
直前の雨でブラックバースピンにチャンス有り??と思いましたが、パドックで周回する姿は勝ったファイングレインとは対象的でしたね。。
短距離戦では元気ありすぎるほうが良さそうですね。。枠連でも馬券ですから、的中すれば嬉しいですよ!うらやましい。。
走るスンビラン
2008/04/01 20:51
季節はずれの雪は、お互い困ってしまいますよね。高松宮記念、キンシャサノキセキは面白い馬でしたが、1〜5番人気馬が5着まで入ってしまうと、ガックリきちゃいますね(笑)。何時間もかけて穴馬分析して、全部ハズレクジなんですから(笑)。これも競馬ですね、今週もかなり微妙な人気馬ばかり出るんで面白そうですね。
馬ニアックス工藤
URL
2008/04/02 16:39
工藤さん
昨日、今日はいよいよ春めいて日中はとても暑いです、、まあ朝の気温はまだ10度ありませんが。。
高松宮記念は、時計がかからなければマイラーでは少し足りないということが再確認できたのでそれなりの収穫ですね、、今年はフジキセキ産駒は要注意かもしれませんね。。。
走るスンビラン
2008/04/03 12:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雪降ってるんですけど。。。 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる