13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS 牝馬クラシックは荒れないって??チューリップ賞予想

<<   作成日時 : 2008/03/08 15:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

予想ばかりを掲載するブログではないのですが、、期末で時間満足にとれません。。。

早速予想を。。
【NO.019 チューリップ賞 GV 3牝】
外回りの阪神コースに変わって1年目の昨年は、逃げたダイワスカーレットを好位からの競馬で直線並ぶ間もなく差しきったウオッカが1着になったレース。
3着は、1秒(6馬身)も離されたレインダンスという結果。。ただレインダンスとて後に秋華賞で2着するわけで、レベルはハイクラスだったといえる、ウオッカとダイワスカーレットが超ハイレベルだったということでしょう。。。ただ私の当てにならない記憶ではウオッカはもっと後方からの競馬で差しきったと思っていたのですが5番手の好位からの競馬ですから、あまり後ろからの競馬では先行勢を捕えるのは難しいと考えて良さそう。。しかし、ウオッカはもう少し前で折り合えればもっと走れると思うのですが、、ドバイでは武騎手の手腕に期待します、、横道にそれましたね。。

◎10 エアパスカル 1着(5人気)
ここは、ショウナンアルバの激走に続き、頭数少ない産駒が父に重賞をプレゼント!
陣営もいっている通り、前走は突然のダート変更での惨敗で完全度外視。
このコースでは、デビュー戦で2着しており着差は0.6秒ではあるが相手が、快速でアーリントンカップを勝ったダンツキッスイなら低く見積もる理由は無い、前走ダート惨敗が叩き効果になれば、ここは叩き3戦目で先行して完封も夢ではないな。

○15 オディール 3着(2人気)
母がキュンティアで印象は早熟??なのだが、阪神ジュべナイルF組では展開嵌った間の強いトールポピーよりはこちらを評価したい。
今回は外枠でもあり無理に前には行かずに差してくる想定、ゴール前で混戦になれば差しきれるまでありそうだが基本的には距離ギリギリではないか。。。

▲3 オペラセリア 14着(13人気)
前走、重馬場の同コースで先行勢が上位を占める中、勝ったリトルアマポーラを除けば0.5秒差に追い込んだ脚は見所ありで、今回も前がつまらなければ直線ヨーイドンで何頭かわせるか期待する。

【買い目】@1500 
単勝:10 @500 的中 13.8倍×5=6900円
馬連:10−15,3 @200×2
3連複:10−15−3 @200×1
3連単:10,15→10,15,3→10,15,3 @100×4





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございまーす。
さすが某方のライバルですね!(笑)
tak-n
URL
2008/03/08 22:59
tak-n さん ありがとう。
今の私に4重賞の予想は無理です(笑)
3歳戦はなかなか面白いですね、、サンデーサイレンスがいないって、、いいですねー。。
走るスンビラン
2008/03/09 08:56
「某方」です。お見事でした。
エアパスカルは紅梅Sを見て軽視してしまいました。種付けさえまともにできていれば,ウォーエンブレムがサンデーの後継者だったかもしれませんね。

次は「暴発」を期待しております(笑)。
モンジュー
2008/03/10 12:46
モンジューさん
今年の3歳戦で常勝できるほどの器が見られない事から、大逃げや先行が穴をあける気配を感じているのですが、、おっしゃるとおりウオーエンブレムの血は惜しいですねー、、でも単一の血統が距離やコース形態の壁をいとも簡単にクリアーする時代より混沌としていて楽しいですから、少ない同馬の産駒にも然るべきときには注目していきたいですね。。
走るスンビラン
2008/03/10 22:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
牝馬クラシックは荒れないって??チューリップ賞予想 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる