13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS サマーシリーズ2008 第2戦 「アイビスサマーダッシュGV」

<<   作成日時 : 2008/07/20 09:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

集計をお願いしていたモンジューさんに事情があり僭越ながら私が代役で集計させていただく事になりました。
出走各馬の皆様、あらためましてよろしくお願いします。


「アイビスサマーダッシュGV」
アポロドルチェ
エムオーウイナー
オートセレブ
ステキシンスケクン
スパイン
マルブツイースター
カノヤザクラ
ナカヤマパラダイス
レヴリ

前回までに残っていたのが上記の9頭。。。どこで忘れたのか、シンボリグランが抜けていましたので同馬を加えて
合計10頭から選ぶ事になります。

開幕週に行われるようになって初めてでしょうか?パンパンの良馬場での直1000m重賞は、、
土曜の競馬でも中々の好タイムが出ていましたし、同じ直1000m戦では500万下で54.5秒がでましたので重賞のここでは54秒を切る流れになっても不思議無いと思います。
メンバー見ると快速の逃げ馬が不在、、正しくは休み明けのサープラスシンガーだけでしょうか、、とあって予想の組み立てがしにくいのでしょうが、実際は直線1000mで外ラチ沿いにこだわらなければ前を見て競馬をすればいいので、そおいう技術に長けた経験豊富な馬を本線にしたいと考えている。

【予想】
◎5 シンボリグラン  2着(10番人気)
前走は勝負どころで他馬に寄られる不利ながら、最後まであきらめずに追っての0.7秒差7着なら、勝つまでは無くとも3,4着の目はあったかもしないね、、本来そんなタラレバだけで本命に押せないのだが、久々の適距離1200mの好走を邪魔され 不完全燃焼から陣営にも火がついたかのような 再ブリンカー着用で稽古内容も上々とくれば、スタートさえ決まれば最後しっかり伸びて抜ける、、鞍上も土曜の直1000m競馬で仕掛け遅れて2着に惜敗しているだけに、ここは万全の仕掛けか。。。

○1 アポロドルチェ  3着(6番人気)
単なるダート+荒れ馬場 専用馬とも思える近走だが、2歳時にはしっかりと直線長い東京競馬場でGUも勝っており、内外の馬場差の少ない今回、内ラチ狙って走るとすれば、この馬見る。

▲13 ステキシンスケクン  6着(8番人気)
短距離戦の近走では差してくるイメージがつきつつあるが、そこは自分流 福永騎手に乗り替わりでポンとスタートしてしっかり走れば突かれて、もう一伸びありそうな気性、、初のダート戦が気分転換効果になれば逆転候補。。

△10 タマモホットプレイ  10着(15番人気)
勝てなくとも前進ありそうな今回、、G1、G2と厳しい流れを進んで来て 前走は外外回っての敗退、、脚質的には狙いにくいが 吉田豊騎手が無策で乗る気がしない。。。


【買い目】 的中:収支+4180円
単勝:5 @1000
複勝:5 @1700 的中5.4倍×1700円=9180円

馬連
5−1,10,13 @200×3 
1−10,13 @100×2

3連複box:5−1−10−13 @100×4

3連単:5,1→5,1,13→5,1,13,10 @100×8

ワイド:10−1、5、13 @100×3

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイビスサマーダッシュ!やはり狙いは牝馬!?ならば当然この馬だ!
クリックした方には、もれなくプレゼントが! ...続きを見る
ちょーちん塾@最狂競馬予想
2008/07/20 11:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ありゃ・・
◎かぶりましたね。
jin
URL
2008/07/20 11:47
お見事!
いや〜、カノヤザクラがいなかったらサマーシリーズが終わるぐらいの鋭さでしたねぇ。もうこれ以上は当てないでくださいね(笑)。
tak-n
URL
2008/07/20 23:34
jinさん
私は結構jinさんとはかぶるような気がしておりましたが。。ただ、私は馬券の買い方に潔さが無いので長く続けると圧倒的にjinさんのほうが成績上位なんだろうな、と思っています。
走るスンビラン
2008/07/21 09:25
tak-n 今回は痛かった、、声がでない。。
◎○には自信があったんですが、▲△があまり吟味せずにはずしました。。ただ予想的にはカノヤザクラが1着という時点で 惜しくは無いのでしょうが、、せめてワイドBOXにしておけばと後悔しています。
でも、このまま逃げ切れる金額ではないですから皆さんの奮起を期待します!!(少し煽ってみたりして。。)
走るスンビラン
2008/07/21 09:35
さぞかし痛恨の一撃でしょうね・・。
わたしは、センスと勝負根性の無さとを早くも露呈してしまいました....
jin
URL
2008/07/21 20:31
リンクどうもです♪

てか、リンクしちゃいましたか。。。


そうですか。。。


残念ですが、もう、このブログはちょーちん塾の

へヴィローテーションサイトに認定されてしまいました!


これは拒否できませんので、よろしく( ̄ー ̄)
どくさそり
URL
2008/07/21 22:55
jinさん たびたびコメントドモです。
今週はビシッとお互いにあてましょうよ!
(複勝で。。。)
走るスンビラン
2008/07/22 10:21
どくさそりさん コメントありがとうございます。

へヴィローテーションサイトとは??

拒否れない?? 何か恐ろしい予想サイトだったんでしょうか?例えば胴元(JR○)の乗っ取りを計画しているとか。。。
走るスンビラン
2008/07/22 10:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サマーシリーズ2008 第2戦 「アイビスサマーダッシュGV」 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる