13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS マイルCS 『人事を尽くして天命を待つ』

<<   作成日時 : 2008/11/23 15:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マイルCSの予想再開。。。

ダイワメジャーのような有力先行馬が不在でここ目標且つ展開が向いた馬に運が向くと考える。
想定1000m通過:57.5秒-58秒
想定上がり3F:34.5-35秒
想定レース時計:1.32.0-1.33.0


@ローレルゲレイロ 平均走破距離:1511m
短距離指向は明白、近走逃げて結果を出しているので1枠1番は絶好の枠だがコンゴウリキシオーにマイネルレーニア、ショウナンアルバと先行勢には厳しい流れで入着級 

Aファイングレイン 平均走破距離:1500m 
春のスプリント王ではあるが、斤量よりも距離との戦いと見る、3歳時の低調なメンバーでのNHKマイルC2着程度の実績ではここは足りない。

Bスズカフェニックス 平均走破距離:1525m 
相手弱化でこの馬にもチャンスが到来感は有るが、ここのところの短距離に限定した使われ方では、現状維持が限界ではないだろうか。

Cマイネルレーニア 平均走破距離:1448m 
充実度は伝わるが、1400m台ではタイキシャトルやデュランダル並の実力がなければここは押し切れない、控えての良績も無いので行くだけ行ってバッタリもある。

Dジョリーダンス 平均走破距離:1579m 
平均1600mを切っているが、マイル戦が主戦上、牝馬ながらに牡馬混合戦をこなす7歳牝馬、魅力を感じるミッションは内枠の先行勢のポケットで折りあっての最後の突っ込みにかける、初ブリンカーと秋山騎手でどこまでか。

Eショウナンアルバ 平均走破距離:1850m 
気性からはマイルの方が戦いやすいが、前走追い込んだ事が却ってG1のペース追走にマイナス効果となりはしないだろうか?蛯名騎手に乗り戻って先行する可能性も有るが、もう少し揉まれてからの馬。

Fブルーメンブラット 平均走破距離:1638m
前走でカワカミプリンセスを差しきるベストパフォーマンス、、堅実な末脚は魅力だが東京専用機の匂いも漂うが。

Gアドマイヤスバル 平均走破距離:1561m Allダート戦
全くの初芝で??も、砂の重馬場で勝っている事から、1.33秒台ぐらいなら走れるかもしれないが。。

Hマルカシェンク 平均走破距離:1867m 
実績がG3までの馬、福永騎手の調教も無く今回は狙い目薄い。

Iラーイズアトーニー 平均走破距離:1667m
カナダG1馬だが、初右回りで追い切りも一杯にできていない状態では狙いにくいが、不気味な一頭 今回のメンバーでは時計が無いと言うだけでは簡単に切れない。

Jリザーブカード 平均走破距離:1488m
1600mG3で結果を出している近走だが、意外に短距離指向で減点 しかも連続好走にも疑問符が付き初G1挑戦は静観視する。

Kキストゥヘヴン 平均走破距離:1700m 
前走は先行して伸びきれなかったが2走ボケなら今回叩き3戦目で期待が持てる。
展開次第の桜花賞馬、外目の枠から直線だけの競馬で馬券圏内まであり。

Lサイレントプライド 平均走破距離:1671m
マイルG3を2連勝中だが前走は逃げるコンゴウリキシオーを上手く利用してスマイルジャック辺りの末脚を封じての騎手にファインプレーにも見える、マイル戦はメンバー中最多勝利の6勝、初京都コースさえこなせば好調でもあり有力だが関東騎手がこのレースで1着の実績有るのは蛯名、横山騎手に限られている。

Mコンゴウリキシオー 平均走破距離:1848m
出走数31回は今回のメンバー中最多、前走見るとブリンカー効果で一定のペースは刻めるところまで回復しているようで、1000m通過で57.5秒〜58秒で走るのがこの馬だが、最近の自身の上がりは35.5秒が目一杯で狙いにくい。

Nスマイルジャック 平均走破距離:1982m
全レース数が11走と経験浅いが今年のダービー2着馬、デビュー当時のマイル戦は3戦3連対と適正ありそうだが前走3000m戦から1400m一気の距離短縮では今回はついて行けない。

Oカンパニー 平均走破距離:1844m
巷では(東スポ爆笑問題 田中コラム)ハットトリックの再来?などという声を聞くが、ハットトリックがこのレースを制覇した時がデビュー12戦目そのうち7戦がマイル戦だったことから元々能力のあるマイラーが天皇賞を挟んで出てきたと見た方が妥当、前走内容は優秀だが今週からCコースに替わり土曜に競馬も無かったことから後方一気では差し届かない。

Pスーパーホーネット 平均走破距離:1648m
走破距離を調べて一番以外だったのがこの馬。。。
自分のイメージは1200mでは届かず、1600mでは長過ぎる、いわゆる1400mのG1欲しいなー、、というサクラバクシンオータイプだと思っていた物で。。。マイル戦中心のこの馬なら距離は持つんだねー
前走で差し切ったウオッカの1600m通過時計1.32.6も優秀、、今回極端な外枠が割り引き材料だが2,3着候補としては実力十分。

Qエイシンドーバー 平均走破距離:1630m
勝ちきれないが、相手なりに好走が続く平均点馬で二桁着順は2年前の安田記念12着のみとは驚いた!
前走、富士S組は軽視と考えたが、1.32.8の時計も持っており馬群を捌きやすい大外枠で何着まで迫れるのか興味津々、内田騎手の2走目も恐い。

【予想】
◎5 ジョリーダンス   15着(17人気)
○10ラーイズアトニー   9着(14人気)
▲13サイレントプライド  14着(6人気)
△15スマイルジャック  11着(8人気)

【馬券】@2200(+2800) ハズレ

単勝 5 @500
馬単 
BOX5,10,13 @200×6 
5→15 @100
3連複box 5−10−13−15 @100×4

オータムシリーズ用 追加
複勝 5 @2000
ワイド 5−10 @800


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイルCS 『人事を尽くして天命を待つ』 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる