13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS 予想に興ずる。。。

<<   作成日時 : 2008/11/09 10:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

予想が外れる事よりも、楽しめる予想が出来ていない事に気が付く。。。

当てに行って、はずす予想には 虚無感が漂う。

【アルゼンチン共和国杯 GU】
本来なら、予想の中心になるはずのトップハンデ馬(トウカイトリック)、2番ハンデ馬(ネヴァブジョン)共に6ヶ月以上の休養馬ではGUの顔をしたGVといったところか。。。

◎16 キングアーサー  8着(4人気)
脚の都合か本格的に芝を使い始めたのが今年の春なら、既に底の割れた4,5歳勢よりは伸びしろ込みで期待が持てそう。前走 京都1600万下 古都Sの勝ちタイム2.14.1なら京都大賞典の2200m通過タイム2.15.3に比較しても遜色無く レース後に安藤勝騎手のコメント『大跳びの割にビュンと伸びる』を映像で確認したが、直線一気に伸びてゴール前余裕有る姿から今回こそ適コースと見る。

○12 メイショウカチドキ 16着(6人気)
長期休養を重ねた8歳馬で重賞奪取も最後のチャンス、もともと長い距離の向く戦績に好調度プラスで狙う。

▲11 ダンスアジョイ   5着(8人気)
こちらも、7歳馬だが、昨年の4着馬が-1kgならもう少しやれる。

△2 トウショウシロッコ  7着(5人気)
今回軽視している5歳だが、この馬も出世が遅れた口で距離の足りないレースを無難にこなして、やっとの適鞍が今回、前々走のオールカマー3着だけ走れば有力。

【買い目】@1700 ハズレ
馬連
16−12,11,2 @200×3 
12−16,11,2 @100×3
3連複
box16−12−11−2 @100×4
3連単
16→12,11→12,11,2 @100×4 


【ファンタジーS GV】

◎10 ツルマルハロー  11着(3人気)
初戦はダートの一戦だが、勝ちップリから漂う大物感。
父のアグネスデジタルの血からも、京都芝コースは苦にしない。

○4 ワイドサファイア   4着(1人気)
▲1 ワンカラット      2着(5人気)
△2 コウエイハート    7着(7人気)
▽12 プレザントブリーズ13着(9人気)

【買い目】@1400 ハズレ
馬単
10→4,1,2,12 @200×4
3連単
10→4,1→4,1,2,12 @100×6



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
走るスンビランさん,ランザローテが本日,池江寿厩舎に帰厩しました。屈腱炎の後だけにゆっくりと調整されることになると思いますが,ようやく復帰への第一歩を踏み出しました。1年半もの間,一度も出走しなかった馬をずっと注目馬の欄に残していただいたことに感謝です。

オータムシリーズ,よろしくお願いします。走るスンビランさんが優勝された場合,次回の集計は私が担当させていただきますので,ご遠慮なくバシバシ当ててください。もちろん,私も負けないように頑張ります。
モンジュー
2008/11/12 19:01
モンジューさん
コメントありがとうございます、師走でもないのに浮き足立った様な毎日の雑務に忙殺され、御返事も遅くなってしまい、ごめんなさい。
いよいよランザローテが再始動ですか!!
わざわざ動向をお知らせ頂きありがとうございます、予想で◎付けるのを楽しみに応援したいと思います。
そして、勝手に注目馬の欄が有った事を気づかせていただき感謝します、ここのところ競馬に興じてないなーと感じていた物ですから、エントリーだけでなく楽しめるようなブログの形を見直してみようかな、なんて気づきました。
それと、オータムシリーズはサマーシリーズを教訓に自己のバジェットを守りながら、、私のスタイルであるローリスク&ハイリターンで戦う予定です。早い話が『まぐれ大当たり狙い』ですので、私が優勝してしまうと腕自慢の皆様は納得いかないかも。。。(笑)

走るスンビラン
2008/11/13 10:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
予想に興ずる。。。 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる