13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS hommage

<<   作成日時 : 2008/12/14 15:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

負けてもBed。

負けても負けてもBedでさっさと不貞寝し続ける。おばかな走るスンビラン! ・・それでもしあわせ?なのか?

"削れ馬" とは??
競馬ブログでは予想が花形コンテンツ。でも的中を目指す予想は元祖『負けてもBet。』の jinさんにお任せし... "負けてもBed。"ではその週の面白そうなメインレースを中心に、 1〜3番人気(私の脳内では不出走とされている為 馬柱すら見えない。。。)の中で「これは削れる!!」という馬を あえて1頭選び、人気馬がなんで人気になっているのか?なんだか無意味な作業をする。指名馬が連対をはずしても馬券があたるとは限らないという点で馬券下手を世にさらすには思うツボ。。


2008年12月14日 阪神11R 阪神ジュベナイズフィリーズ(GT)

削れ馬本命#001 ジェルミナル  自信度A 想定2番人気

来年のクラシックの駒が出そろわない、この時期の2歳牝馬重賞ではありがちな1勝馬、2勝馬が主役のG1戦で下馬評的には良血馬だったり大差勝ちや切れる末脚を見せた事のある馬が人気になるのは至って自然な事だが
このレースと相性が良いと言われる黄菊賞を牡馬相手に勝った実力は認めても1800m戦の2戦が、あまりにもドンピシャな勝利だけにこの時期の牝馬に求められる切れ味に不安有りと見る、無事に行けばオークスあたりでも足りそうな馬だけに今回は削って正解。

あっ、そう言えば。

削るだけでは馬券にならないので。
予想しなくっちゃ、、、

本命 アディアフォーン

デビュー以来、1400m戦ばかりを使われているが、3着を外さない堅実な成績から大舞台での混戦でよりいっそう安定性能が発揮される、新馬→未勝利と連続で2着だったとはいえ牡馬相手で揉まれた成果が直線内から、新牝馬男?の小牧騎手がゴール前で差しきる。

馬券は、なりふり構わずに手広くが、このスタイルを教えてくれたjinさんの真骨頂。。。

[馬券]@3000
馬連 4−12 600円 4−13 400円
馬連 軸4 相手1,2,5,6,8,9,16,18 各200円
単勝 4 400円


この 記事を親愛なる オータムシリーズ覇者 jinさんへ尊敬の念を込めて送る。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
見事な差し返しです。ありがとうございます。どうやら本当に「負けてもBed。」になってしまったようですね(笑)。しかし、わたしの今日の本命は実はジェルミラル・・「削れ馬」にやられました!
jin
2008/12/14 20:45
jinさん 不貞寝してました。。。(笑)
内容は消え馬にはほど遠かったのですが、削れ馬のみが馬券圏内から飛んで今まで味わったことのない微妙な快感がありました。。。これ続けると馬券あてやすそうな、、認知していただければ削れ馬続けようかナー(笑)
走るスンビラン
2008/12/15 08:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
hommage 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる