13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜花賞 ブエナビスタについては考えない方がいいね、、

<<   作成日時 : 2009/04/08 16:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

話題のブエナビスタ、デビュー戦が有力牡馬に混じって出遅れながら、上がり3F最速で3着。。。
その有力牡馬が皐月賞候補のリーチザクラウンとアンライバルトとくれば大物牝馬の王道を歩んでいると言える。
その後
2戦目の未勝利は当然のように楽勝、、3戦目のG1ジュベナイルFとて大外まわって他馬を並ぶところ無く抜き去って0.4秒差の大楽勝、休み明けの前走チューリップ賞でも1頭だけ違った競馬をしているかのようで、渋った馬場を見方に逃げ粘るサクラミモザを力でねじ伏せて最後は0.2秒差を付けている。

一通りのライバル達と戦って来ての結果だけに、細かな理屈で馬券から消す事に労力を使いたくは無いし普通に回ってこれれば3着以内に入るでしょうね、この馬が強いのかどうかはおいといても、他牝馬との間には歴然とした能力差を今のところ感じるので、一生懸命頭悩まして消すのはもう少し距離が伸びてからにしようと思っているが、100万馬券へのチャレンジも捨てたくないので◎は打たない予定。

桜花賞の歴史からは、逃げた馬が好走することはかなり難しそうだが。。。
しかも関東馬に関東所属騎手では弱気にもなるが、前走のフラワーカップ逃げ切りは村田騎手が言うほど展開利だけとも思えないのだ、勿論先行争いで絡んでくる馬はいなかったことは事実だが平均ペースで行って実力ある先行馬ディアジーナをクビ差 完封し3着馬とは0.5秒差付けている、2着のディアジーナ自体も不利な大外枠に+1kgの斤量を背負っての2着であり評価を下げる必要は無いと思っているが、、今週は出てこないのでヴィーヴァヴォドカ の方に食指が動いているわけだ。。。願わくば村田騎手が土曜日から阪神に参戦してくれないかな。

ここまでの予想
◎ヴィーヴァヴォドカ
○ブエナビスタ
▲未定
△未定



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜花賞 ブエナビスタについては考えない方がいいね、、 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる