13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS 100万馬券捕れず、回顧反省

<<   作成日時 : 2009/06/24 12:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週は土曜2鞍、日曜のマーメイドsを予想して「メザ100」と題して 100万馬券を捕る予定だったのですが逃しました。。。というわけでパソコンも勝ってないですし、、、今週も懲りずにチャレンジしようか?どうか?と思案中。。。

土曜の阪神10レース ストークs
私の◎シャイナムスメは先行するも 1000m通過57.8秒の息の入りにくい流れで直線で脱落して10着、着差は0.6秒なので流れが向かなかったともいえるが同じ先行組なら2番手の競馬で0.3秒差6着に粘り込んだアドマイヤヘッドの方が印象に残った。5番人気→3番人気→15番人気の決着で3連単43万馬券という結果なのでハンデ戦らしいリーズナブルな線??

特筆すべきは
1着:エリモファイナル 牝7、2着:フライングメリッサ 牝5 3着:クリノビスケット 牝6 

上位3頭揃って牝馬しかも年代も様々とくれば、いよいよ格言通りの『夏は牝馬!』の季節到来。


続く11レースもメザ100だったんですが、、
こちらは印打った馬がそこそこ人気でしたので100万馬券を狙っていなかったという結果。。。
私の◎モンサンミシェル5番人気は直線3F33.8秒の末脚で差して3着まで、○ブレイブファイト1番人気が1着したが2着のリーガルアミューズ7番人気は予想で拾えず、馬券は× 3連単配当も15820円と固い結果に終わった。  ただここでも特筆すべきは 2着リーガルアミューズ 牝4、3着モンサンミシェル 牝5 の牝馬勢の活躍だろう。

【マーメイドS】

逃げたコスモプラチナがマイペースに持ち込んで2着馬に0.3秒差を付ける快勝。
我が◎ウエディングフジコは初の重賞で様子見に徹した形の5番手からの競馬、4角で仕掛けて行くも後ろからも差されて7着、、残念。
ここは和田騎手の迷いのない快心の逃げに拍手、2着
ニシノブルームーンも初重賞チャレンジだったがこちらは3連勝馬の貫禄いわゆる相手なりに走れるタイプだろう、今後もより大きい舞台で注意したい。ベッラレイアについては我がブログ仲間『ターフの真ん中、日曜日!』の あらたさんが愛情込めて言っているように一気に脚を使える条件にでてくれば狙ってみたい馬に。。。


残念ながら今週は100万馬券が出なかったし予想もハズレたが、引き続き『メザ100』キャンペーン期間は続く。。


さて宝塚記念は、いつでもどこでも◎確定のウオッカが出ませんので、その他の馬からという予想になりますがディープスカイには既に◎打たない宣言をしていますので(無謀にも。。。)jinさんが休み中だから◎打ったってばれやしないだろうが。。。まあ意地もありますんで、、

今のところ ウオッカと同じア行の馬名の馬に注目しております。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
100万馬券捕れず、回顧反省 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる